【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

わたしは今私立中学に通う中学2年生です。
いろいろとあって、公立中学校に転校しようと思っています。
公立中学生の女子の話題って、どんなのなのでしょうか?
また、みんなが好きな芸能人とか、アイドルグループとかわかりません。
教えてください。
また、学校によって違うと思いますが、普段の学校生活はどんな感じなのですか?
いじめとか、暴力とか、あるんですかね?
ちなみに、わたしが転校する予定の時期は10月の初めらへんです。
こんな中途半端な時期に転校して、ハブられたりしませんかね?
また、転校したかたがいらっしゃいましたら、もしよければ、転校して初めらへんはどんな感じだったのか、どんな話題があったのかなど、おきかせいただければ幸いです。
どうか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は中学2です!


夏休みちょっと前に転校しました
仕事の関係で(^^)
どこの学校もいじめはあるけど、転校してきたらその学校の人たちはうれしくて、いろいろ聞いてきます
しかも、中学2で転校はまー珍しいので、何で転校したの?って言われても親の仕事の関係と話して、信用できる友達ができたら本当の事を言うといいと思います!だって自分信用されてるんだ!って思いうれしくなると思います!としたらその仲のよくなった友達が友達に紹介してくれて、友達が増えます
    • good
    • 0

コメント失礼致します。


私の学校では、TWICEが人気です!

いじめは普通にありますよ。
しかし、激しいいじめはありません。陰口のいじめくらいですかね!

学校生活は、皆でワイワイやれて、普通に楽しいです!

私は転校の経験はありませんが、前に私の学校に転校してきた人は、積極的に声をかけていました。
勇気がいりますが、積極的に声をかけていれば自然と友人を作ることが出来ますよ!

楽しい中学生生活を送って下さいね!頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/26 01:58

か、、。

さ!らそ?。。さやった。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報