プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく行く食品スーパーなんですが、先日行ったり時にワゴンに並べてある商品を見ていたら、突然男性店員が視界に現れ、商品に覆い被さるようにして商品を並べ直しました。
そしてブツブツと独り言を言いはじめました。
独り言が気味悪いので私はその場を離れましたが、

普通、お客が商品を選んでる時に現れ商品を並べ直したりするものですか?特にバラバラになってたわけでもないのに並べ直してました。
選んでる時に覆い被さるようにされたら商品が見えないですよね、
しかも独り言がうるさいです。

もう行かなきゃいいのですが、仕事帰りに帰り道にあり寄りやすいのでよく行くスーパーなので、
こういう接客の店員はお店に言えば指導してくれるのでしょうか

A 回答 (7件)

障がい者枠で働いている店員かもしれません。


直接言いずらかったら電話で構いません。
店舗責任者を呼んで、その時の状況を話して下さい。
誰だか分からないと、店長も注意しづらくなるので、その店員の特徴を教えてあげて下さい。
    • good
    • 0

大手のチェーンストアであれば、そこの店舗責任者より上位の統括本部、あるいは本社の事業本部へクレームを入れると極めて効果的です。

    • good
    • 1

障害者枠で雇われた方かも

    • good
    • 0

店長に電話を掛けてください。


その際、あなたの名前もはっきり言うこと。
名前を言わないとイタズラ電話と思われます。
   
きちんとしたスーパーであれば確実に対応をしてくれます。
それが出来ないようなお店なら、行かない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

ダメもとで言ってみましょう。


でも本人に言うのは逆ギレの恐れがあるので危険。
お店に言うのが無難ですね。

そんな行動とるくらいだから何らかの病名つきそうですが。
『病気だから(そういう行動をとるのは)仕方がない』という結論になるのか、
『病気だから(指導で直るわけでもないので首になるのは)仕方がない』という結論になるのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

スーパーに電話して名指しで苦情を


申し立ててみてはどうでしょうか?

店員に注意するはずです。

質問のようなことは。あってはならないこと
なので、スーパーとしても看過できない問題
のはず。

逆にどんどん苦情を言って改善していった
ほうが店としても助かると思います。
    • good
    • 0

一言、どけ!と言えばいい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは輩のすることです

お礼日時:2017/08/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!