dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2Lでも遅いと言われる車はあるけど、
もちろん、軽自動車よりは加速はありますよね?

軽自動車でもそれほど不満はないので
2Lの車ならどれでも走行性能は満足できますかね?

A 回答 (9件)

2Lでも軽の車重の3倍あるなら同じですからね。

。。
 しかし、現実2L3tクラスのガソリン乗用車はなかなか存在しないと思いますので、一般的に販売されている2Lカーなら充分満足できると思われます。
加速に関しては、軽でも電気自動車の軽より劣る2Lミニバンならいくらでもあるような。。。
 一度試乗してみることを強くオススメします。
    • good
    • 1

軽自動車は、排気量の少なさから、加速は途中で頭打ちになります。

    • good
    • 1

>軽自動車よりは加速はありますよね?


 ターボ付なら軽自動車の方が加速が良いのでは。

>2Lの車ならどれでも走行性能は満足できますかね?
 2Lで満足出来ない人のために、同じモデル車の2.5Lや3L車があり、
 その上に4L、5L車もある。

感覚の問題。
    • good
    • 1

2Lでも遅いと言われる車はあるけど、もちろん、軽自動車よりは加速はありますよね?


>そうとは限りません。車によっては速い軽自動車よりも遅い場合があります。

★比較はトルクウェイトレシオがいいと思います。

軽自動車でもそれほど不満はないので。2Lの車ならどれでも走行性能は満足できますかね?
>もったりしたミニバンとよく走る軽自動車では軽自動車の方が満足できると思われます。

走りの不満は加速よりも安定感に出ると思います。
走行時の音質もあるし。
快適性ではオーディオや室内の雰囲気も関係します。
取り回しの悪さも不快感になるのでバカでかいのはダメ。

それに、2Lの車を買ったとして、同じ価格で他の2Lの車より著しく劣るとやがてそれが不満になると思われます。

燃費もわるいし保険も高い税金も高いので、もし、購入するなら自分の生活にとって大きな利点になるものを探すべです。

なお、インプレッサならどれも軽自動車のターボよりは速く走れます。
    • good
    • 1

加速といっても出足加速と追い越し加速があります。


バイクのスーパーカブ、出足加速はぴか一ですよ、ただし時速10km/hまでの話になります。
時速60Km/hからの追い越し加速!、軽自動車では車にもよりますが、すでに最高速度に近いのでは、その状態からさらに加速はしんどいより無理かもしれませんね。
変わって軽トラック、あれのローはエマージョンシーロー(緊急時ロー)とも言われるほど減速比は大きいらしい、つまりエンジンの回転数を思いっきり減速している、当然その分タイヤ側ではトルクが非常に大きくなります、出足加速は非常に良いはずです、でも時速10Km/hになる前にエンジンが最高回転数に達してしまいます。
    • good
    • 0

~2Lでも遅いと言われる車はあるけど、


もちろん、軽自動車よりは加速はありますよね?~

2Lエンジンのミニバンとの比較でしたら軽自動車の加速が上です。

~軽自動車でもそれほど不満はないので
2Lの車ならどれでも走行性能は満足できますかね?~

軽自動車の軽快さは2L車には無いものがあります。
とはいえ軽自動車でも過度の装備が加われば軽快さが損なわれるので
ケースバイケースでどちらが有利とは言えません。

断片的な物の見方しかできない人には感覚的に掴みにくいかもしれません。
    • good
    • 0

>2Lでも遅いと言われる車はあるけど、


もちろん、軽自動車よりは加速はありますよね?

怪しい車はあります。
でも、軽だと、60とかそれ以上になるとあまり加速出来ない場合がありますけども、それ以上もそのまま加速出来たりしますけどね。(高速道路の制限時速の範囲の場合)
高速道路の坂道でさらに加速していく場合なら、軽とは違いが出てくる場合があります。

荷物を多数載せた場合だと、加速の違いは出てきたりしますけどね。ターボ付きは不明。

>2Lの車ならどれでも走行性能は満足できますかね?

乗車人数で4人乗せて、そこそこきつい上り坂の高速道路を100キロ前後で突っ走るなら、違いは出てくるので満足するかもしれませんね。

軽は、踏み込まなければ速度が出ないし、エンジン音がそれにつれて五月蠅くなる。
でも、2000ccとかなら、それほど踏み込まなくても、そこそこの速度が出るし、それほど回転数をあげないでも、速度は出るので、それほど五月蠅くはありませんね。
車によっては、2000回転未満で、高速道路の制限時速で走ることが出来ますから。(上り坂を除く)
    • good
    • 0

> 2Lでも遅いと言われる車はあるけど、


> もちろん、軽自動車よりは加速はありますよね?

いやぁ。。。どうでしょう。
怪しいです。


> 軽自動車でもそれほど不満はないので
> 2Lの車ならどれでも走行性能は満足できますかね?

いやぁ。。。それもどうでしょう。
「2リッターの車でこの程度なの!?」っていう車はありますよ。(^^;

試乗して実感されるのが一番です。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インプレッサスポーツが
ショボい加速なのは有名ですね

お礼日時:2017/08/26 11:24

> 2Lでも遅いと言われる車はあるけど、もちろん、軽自動車よりは加速はありますよね?


はい当然です。
あ、でもターボ付の軽自動車は早い車がありますよ。
   
> 軽自動車でもそれほど不満はないので、2Lの車ならどれでも走行性能は満足できますかね?
普通であれば、まあ当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/26 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!