電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小型ビジネスPC MS3J-D91/T
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/special/nuc/2017 …
これでCPUは8GBx2、HDDはM2は熱で暴走するそうなのでSSD500SATAにする予定です
ここで一つ疑問があります
このIntelオンボードのPCは4K60p液晶ディスプレイで4K60fps表示に標準で対応しますか

A 回答 (3件)

失念している部分があるので追記。


DisplayPortを「HDMI2.0」に変換するアダプタは約10億色表示やHDRに対応する製品は一般的には市販されていません。
※必ず動作実績のあるアクティブタイプの変換アダプタを購入してください(パッシブタイプのアダプタでは4K@60に対応できません)。
    • good
    • 0

液晶ディスプレイとDisplayPortで接続することで可能です(他の映像出力端子だとダメ)。



※液晶モニタにHDMI端子しかない場合はDisplayPortを「HDMI2.0」に変換するアダプタを使ってください。
    • good
    • 1

Intel Core i7-7700 は、4K 60Hz


https://ark.intel.com/ja/products/97128/Intel-Co …

4K サポート Yes, at 60Hz
最大解像度 (HDMI 1.4) 4096x2304@24Hz
最大解像度 (DP) 4096x2304@60Hz
最大解像度 (eDP - 内蔵フラットパネル) 4096x2304@60Hz

となっていますので 4K 60p の表示は、DisplayPort ではかのうのようです。DVI Dual Link でも 2560×1600 ですが、マザーボードの機能制限で 1920×1200 のこともあります。ここは、DisplayPort の一択でしょう。

小型ビジネス PC MS3J-D91/T ですが、マザーボードが超小型 Mini-STX で拡張性が殆どないようですが、それは構わないのでしょうか? グラフィックボードを追加できないので、CPU 内蔵のグラフィックスで 4K 60Hz の描画に不満があった場合でもそのままですね。4K を表示した場合、他のモニター繋ぐと描画パーフォーマンスが落ちる可能性があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!