プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。今日好きな男子(A君)から酷い言葉を言われました。私はA君とLINEをしていました。その会話の内容など信頼できる友達に相談していて、その事を友達がA君に言っていたのです。そして今日、電話がかかってきて出てみると「お前高橋(友達)に会話聞かせるのもいい加減にしろ、キモイから。」と言われました。私は怖くて何も言えずにいました。A君は学校でチョット怖めのグループにいて夏休み明けの学校でそのグループから何か言われそうでとても怖いし、これから友達との接し方など、どうすればいいのか分かりません。誰か教えて頂けると嬉しいです。
最後まで長文を読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (3件)

あなたは信頼出来る友達に悪気もなく、相談しようとしただけなんですよね。

あなたが話さない限りバレる訳ないから、その友達が何かの拍子にポロッと話してしまったのでしょうか。
新学期までまだ6日ありますから、A君も怒りが収まっていると思いますよ。
9/1は金曜日で始業式だけ。土日が休みなら週明けの4日から実質的に始まります。
だから、その前にちょっと怖い気もするけど、謝るためLINEを入れてみたらどうかな?
LINEだと長文は入れにくいから、ごく短く謝ってみて。その後、電話とかで気持ちを伝えるなどすれば。
A君を怒らせてしまったことは仕方ないから、それ自体はちゃんと謝った方がいいですよ。一方的のようだけど、やっぱり友達に内容を教えてしまったあなたに非があるのだから。正直に謝って、またこれからよろしくって言えば許してくれると思うけどな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、私が謝らないと行けないですね。参考にしてみます。

信じることを、、、

Do not stop

運命なんて、、、
Make a yourself
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。

相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0