映画のエンドロール観る派?観ない派?

今年わたしは、受験生です。
ここ最近なにかに追われてる感じというか、追い込まれる感じがあるのです。
初めての受験で、自分のために今年の夏休みは勉強しなきゃいけないって思っていても中々行動に移せません。それが出来ない自分が嫌なのか、他に私は人間関係の事で少しの事でも深く考えてしまいます。でも、なんで自分がこういった気持ちになるのか理由がわかりません。自分で分からないのも嫌になります。もし同じ悩みや、同じ気持ちの方など誰でもいいので相談に乗ってほしいです。

A 回答 (3件)

すごく分かります...。

以前相談したら思春期かよと笑われました(--;)
人生かかってるはずの受験勉強なのに手がつかないことありますよね!誰かに話そうにも自分が嫌なら勉強しろ、ということになるのでさらに自己嫌悪に...。
人間関係はその内気楽に考えられるようになる、と信じてます
    • 1

まだお若いようだが、いくつになっても同じような問題は起きるからね。

そう、若いから起きる問題ではなく、人間はそういう生き物なのだよ。
その悩みから解放されるのは死ぬときだろうね。
    • 1

「ここ最近なにかに追われてる感じというか、追い込まれる感じがあるのです」

⇒受験戦争に巻き込まれているからです。
    • 1