プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と旅行計画を建てています。

津山市から出発し、兵庫県の氷室神社(神戸市)、三重県の志摩地中海村(志摩市)、石神さまの神明神社(鳥羽市)、伊勢神宮内宮(伊勢市)、椿大神神社&椿岸神社(鈴鹿市)などを参拝出来たらなと考えています


津山市までの帰路も含めてどういうルートや交通機関で行くとお得でしょうか?

また、その周辺のオススメスポットなどがありましたら教えていただけますと幸いです


また、回る順番は変更して構いません。

調べてみても良く分からず悩んでいたため、是非よろしくお願いします

A 回答 (3件)

自家用車(or レンタカー)で 2泊3日~で、いいのでは?


https://goo.gl/maps/hMtiVwNjfir
(強行すれば、1泊2日でも行けちゃえますが)

鉄道なら、大阪から先は「近鉄」ですね。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

調べてもよくわからない・・・、大丈夫ですか?



■まず、氷室神社。
http://himurojinja.or.jp/
交通
• JR・阪神・阪急『三宮駅』下車後、そごう前より、市バス⑦神戸駅前行きにて『石井町』下車、徒歩5分
•JR「神戸駅」より市バス⑪にて「夢野三」下車、又は⑦にて「石井町」下車 徒歩5分

•新幹線『新神戸駅』より地下鉄にて『三宮』下車後、そごう前より、市バス⑦神戸駅前行きにて『石井町』下車、徒歩5分

■三重県の志摩地中海村
最寄りは鵜方駅。
http://www.puebloamigo.jp/access/

■石神さんこと神明神社
名古屋駅 → 鳥羽駅、鳥羽からかもめバス。
http://isejingu.info/entry41.html

■伊勢神宮内宮
近鉄宇治山田駅よりバス
http://www.isejingu.or.jp/access/index.html

■椿大神神社&椿岸神社
JRや近鉄の四日市より三重交通バスにて椿大神社行き、約1時間
http://tsubaki.or.jp/access/

一番良いのは、自動車ですが、「どういうルートや交通機関で」というと、自動車は利用できないのでしょうか。

とにかく安くしたいなら、いまなら青春18きっぷをフル活用です。
http://seisyun.tabiris.com/
こちらの乗換案内を利用しましょう。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?So …

この切符は、5枚つづりです。必要枚数だけを入手する方法は、金券ショップ、ネットオークション、必要なだけ使って後は売る、使い切る…と言う方法があります。

もしくは、津山からは高速バスで大阪に行き、そこから先は周遊きっぷなどを利用する。

志摩地中海村に宿泊すればよいですね。

近鉄部分は、「まわりゃんせ」利用。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
まわりゃんせの案内で、他の観光ポイントも分かるかと思います。

あとは、どの程度時間をかけられるか次第です。
    • good
    • 0

グーグルマップで判ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!