電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神奈川出身で徳島在住で徳島で死んだらどこで葬られますか?

A 回答 (6件)

遺体引受人(家族等)の意向による


いなければ 徳島で さっさと焼かれ 共同無縁墓に入る
    • good
    • 1

あなたが孤独死すれば、徳島の行政によって無縁仏として葬られるでしょう。



そうでなければ、遺族が好き勝手に決めます。

遺言を残しても守られる保証はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 16:41

身寄りが神奈川など引き取り手がわからなければ、徳島で適当に遺骨混ぜ混ぜ埋葬です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 16:41

遺族が引き取れば遺族の意向次第、


遺族がいないなら住んでいた自治体で葬られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 16:42

ご遺族が決めることです。

こうしなければならない、という決まりはありません。
自身の希望があるなら、あらかじめ家族に伝えておくといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 16:42

神奈川県は葬儀が混乱中、徳島で葬儀が楽ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!