dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代後半の女性です。どうしてもお金が必要で、パブ関係の水商売をしようと思ってます。面接日まで決めましたが実年齢は、48歳ですが5歳サバ読んで若く言ってしまいました。まだ、面接官には言っていません。しかし、住民票を当日持ってきて下さいと言われ、焦りました。やはり、当日面接で落とされますか?友人達からは見た目と年齢がギャップがある、若く見える、声も幼いと言われます。やはり、怒られますか?どうしても水商売で働かないと駄目な生活環境なので、諦めたくありません。何とかして受かりたいです。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

気にすることなく出たとこ勝負で良いと思います。

商売は金儲けですから、年齢・容姿は関係ありません。
判別は、この人は客を呼び寄せる能力があるか?です。
言葉巧か?固定客を引き寄せる事ができるか?です。
美人、若いが客に嫌われるようでは商売に成らない。
    • 0

住民票が必要なのは年齢を確認する為では無く 住所を確認する為です・・

水商売は年齢不詳でも通るが 色々問題があるので 住所は正確な事を把握する必要がある・・
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。水商売は始めてなので、もし嘘を言ったとなれば、この人は何でも嘘をつく人、信用されないんじゃ、と思ったので。住所確認の為でしたか。安心しました。でも、一回嘘をついたのはやはり、警戒はされますよね…。

29歳です、と店では言ってください、と言われました。

見た目が全て。大丈夫。
    • 0