アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目、24歳です。
貯金も100万以上溜まり、そろそろ一人暮らしをしたいと考えています。ですが、親が大反対しています。

まず理由の1つに家からでも通勤できる、と言われますが、私の配属先の希望場所が今の住んでいるところを出ないといけないと言っているのに「そんな話聞いたことはない」と門前払いされます。

自分の住みたいところに住み、やりたいようにやるなら援助はしないと言われていますが、それは当たり前のことだと思っています。そのために貯金もしています。

一度実家の近くで一人暮らしという条件も飲みましたがそれでは意味がないと思い、説得を試みていますが、母親はパニック障害なので私がそばにいなくなることが不安で、寂しいから嫌だ、この家のことは将来あなたが〜など癇癪を起こされ話になりません。

こんな親をどのように説得したらよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

配属希望を先に出して辞令がでたら引っ越せばいいのでは?


どうせ説得なんか通じないでしょうからその時になったら勝手に出て行けばいいです。
    • good
    • 0

親が一人で暮らしていけるなら


君はもう出ていけばいい
説得が通用しないならな
自分の人生ややりたいことをまげて親にとらわれることはない
それが親であってもだ
本当にやりたいことなら親が何を言っても俺はやる
24歳で一人でやっていける目途がたっているのならいいだろう
親が子離れできていないだけだ
    • good
    • 0

互いの思いの落としどころをさがしてや。

    • good
    • 1

アナタ


男?
女?
どっちみちそんな
親が居たら結婚は出来ませんね。
    • good
    • 0

親も一人立ちしないとね。



親離れ、子離れ、どちらも必要です。

かくいうわたくしめも、齢24にして自立いたしました。

しかし、貯金100万なんてすぐになくなるよ?

もすこし貯めましょう。
    • good
    • 0

一旦は出ても2度と帰らない訳ではないんだと安心させる話し方をしたらどうかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!