プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学二年生なのですが、ほぼ学校にいっていませんなぜかと言うと乗馬にものすごく集中しているからです、父と母もいいよいいよといってくれます私は将来馬関係の仕事につきたいですそこで高校は?と先生から聞かれて馬がいる高校にいきたいと言ったら一番近いので国際高等学校とかどうかな?と言われたのですが偏差値がとても高いです。でも、まだまだ馬の事を知りたいので国際高等学校に入りたいです。馬術部だけ目当てで勉強力が少なくても入ることは可能ですか?

A 回答 (3件)

目当てがあるのなら、その分がんばらなきゃ!


お金持ちになりたいんですけど、努力はしたくありません、って言ってるのと同じですよ。 
勉強を頑張って損はありません。 馬のためにがんばってくださいね!
    • good
    • 2

国際高等学校というのがどこなのか分からないので確かなことは言えません。

ですが学力なしで偏差値が高い即ち有名な学校に入るのはなかなか厳しいと思います。推薦という方法もあるかもしれないので、まずはその学校についてしっかり調べるべきだと思います。調べた結果学力は必須となればまだ2年生なのですから、頑張って勉強をするとか。情報が少ないので何とも言いづらいのですがこんな感じでどうでしょう。
    • good
    • 1

相当な馬術に関する技量でもあれば「推薦入学」ということもありうるかもしれないが、そうでなければ無理だと思うことだね。


で、馬関係の仕事にしても、馬のことだけ知っていてもできないからね。
それに、必ず馬に関係する仕事に就ける保証も全くないよ。
もしも、希望の仕事に就けなかっららどうするのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今習っている乗馬の所長さんから、君が馬関係の仕事につきたいなら私はぜひここの馬のインストラクター育成専門学校と言うところにここから推薦でいれてあげられるけど、君はこうこうにいきたい?と聞かれて馬術部があって馬だけのコとではいれるのなら高校にいきたいといってそれが無理なのならぜひ専門学校に入りたいと考えてますと行ったので希望の仕事はインストラクターです、高校が駄目なら専門学校に行に行くのでそこから三年間勉強してインストラクターになるので大丈夫です!

お礼日時:2017/08/30 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!