dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悲しすぎて死にたい時、辛くて死にたい時の乗り越え方を教えて下さい

A 回答 (5件)

自分の人生そのものを壮大なRPGに例えてみたら如何でしょう?



何事も起こらず、邪魔も入らず、敵も何もいないスイスイ進めるゲームなど、面白くも何ともないです。

辛ければ辛いほど、哀しい事や難しい事がたくさん起これば起こるほど、多くの敵や邪魔がたくさん入るからこそ、それを乗り越える度にあなたの心は豊かになり、深くなり、味わいを増し、経験値が上がります。

そんな人生を最期まで諦めずに全クリした暁には、そんじょそこいらの人間より、どれだけ多くのものを得られたかに気付けるはずです。

どれ程自分の人生が豊かな様々なドラマに彩られ、やり甲斐や生き甲斐があり、達成感の喜びを感じられる人生だったかに、心の底から満足できる事だと思いますよ。
    • good
    • 1

思いっきり泣きましょう


声を出して泣きましょう
泣いて泣いて泣きつかれたらスッキリします
悲しい時や辛い時は無理せず感情全開で泣きましょう
そしたら早く終わります
    • good
    • 0

自分より不幸というか、悲しい人生を歩んだ人を見る。



自分は男たちの大和
など、若くして亡くなった戦時中の方々に人生を重ねて考えたりします。今の世の中に産まれてワガママ言ってちゃいけないな!なんでもできるんやからやったったるわ!みたいな元気がでてきます
    • good
    • 1

深呼吸して自分で自分を励ます。

それでも死にたい気持ちは消えないけど大丈夫って自分だけは自分に言ってあげるようにする。あとは気持ちが落ち着く自分の好きな曲を聞きます。あと泣きたい時は我慢せずに泣く方が副交感神経が優位になって落ち着くので泣きます。
    • good
    • 0

視野を広げる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!