プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と離婚を考えています。
元々ギャンブルをする人で、以前も旦那の嘘や行動で旦那が信用できなくなって悩んでいた時にこちらで質問させていただき皆様に相談に乗っていただきました。

旦那(30)質問主(28)娘(1)の3人家族です。
旦那が最近仕事が忙しくあまり休みがもらえません。
先日たまたま3連休がもらえて、1日目は家でゆっくり、2日目は旦那朝だけ仕事夜は飲み会、3日目は家族で海に行くという約束をしていました。

2日目の飲み会のあと迎えを頼まれていたので連絡を待っていたのですが、夜中1時頃になっても連絡が来ず、こちらから連絡してみるとケータイの電源が切れていました。
そのまま連絡が取れず、朝になって旦那の会社の社長からも旦那と連絡が取れないと私に連絡が来ました。(旦那はいま仕事で現場を一つ担当していて責任者なので休みの日も電話が来ます)
結局、次の日の昼頃に連絡が来て、昨日ケータイの電池が切れたからネカフェに泊まった。今朝ケータイを充電するためにパチンコ屋に行っていま歩いて帰ってる途中だから迎えに来てと。

家族で海に行く約束をしていたのになんの連絡もなく昼に帰ってくる旦那にかなりがっかりしました。
帰ってくるなりパチンコに行きたいからお金をくれというので何だかショックで泣けてきて泣いてしまいました。
(過去に妊娠中に仕事を辞めパチンコに毎日通ってこちらが意見すると家に帰ってこなくなりさようならとメールしてきたり(最終的には帰ってきました)、嘘ついてお金をもらってお金をあげないとキレられたり、私の財布から勝手にお金を抜いたり等色々ありました)
今まで旦那のギャンブルのことでかなりケンカしてきて何度も離婚ってなってきて、でも旦那も子供とは離れたくないようで離婚ってなってても結局離婚はやめとこうと旦那が言うと離婚せず、、みたいな事が何度もありました。

私がどれだけ信用できなくなってパチンコも嫌っているか分かっているはずなのにどうしてこの人はパチンコに行くことができるのだろうと。
こちらが泣いてパチンコを行くのを辞めてとお願いしてもたまに行くだけなのに何でそんなに嫌なんだよと言って結局パチンコに行きます。

依存症ではないんです、、こういう人柄なのです。
だから尚更失望しています。

今回はパチンコが問題ではなく彼の人柄に対して失望していて、離婚したいと思っています。

最近旦那に対してストレスを感じている行動は
・キレやすく、娘が夜泣きしたときに舌打ちしてきたり大声で怒鳴られることがあります
・18:00頃仕事から帰ってきて寝るまでずっとケータイを触っています。
娘と一切遊んだりしません。娘がパパーと呼んでも無視します。こちらが、呼んでるよ!ちゃんと反応してあげて!と言うとやっと娘に反応します。
・夜ご飯にシチューを作ったら旦那が苦手だったようで、沢山作ったので次の日もそのシチューを夜ご飯に使おうと思っていましたがやめて、次の日別の夜ご飯を用意したら、あるもの食えばいいだろ!と不機嫌に言われたのでせっかく作ったからそんな風に言わなくても良いじゃんと言ったらぶちギレられました
・ケンカすると毎回離婚の話しをしてくるのでめんどくさいです
・話し合いができません。ケンカして話し合いをしようとするとめんどくさいんで離婚するかしないかだけ言ってもらっていいですかね?とか言われます。
ケンカしても話し合ってお互いの納得いく形で解決したいのに話し合いをしてくれないので毎回ケンカが解決しないままなので同じようなことでケンカになります
・ケンカして離婚という話しになると、毎回いちいちLINEを退会したりしてめんどくさいです
・いつもちょっかいを出してくるのですが、そのちょっかいが思いっきりお尻を叩いたり思いっきり胸をひっぱったりとにかく痛いことばかりしてくるのでやめてと言ってもしてる側だからわかんないとか言ってやめてくれません
・家族で出かけてもケータイばかり触っています
レジャー施設に出かけても、娘の相手を私にお願いして1人で別の場所へ行ったりします(ゲーセンとか)
他にも色々ありますがすぐ思いついたものだけ書いてみました。
もう旦那に対して冷めきっています。
夜の生活もとにかく嫌で気持ち悪くてなるべくしたくないのですが、断るとケンカになるので月に何度か我慢しています、、
でも旦那も欲求不満なようでそれはほんとに申し訳ないと思っています。
でも娘の相手もせずに、口を開いたかと思えばHのことで何だか腹が立ってしまうのと気持ち悪いと思ってしまって、、

旦那と一緒にいても楽しくないし、ストレスたまるし、全然幸せではありません。
でも稼いで来てくれるし、シングルマザーになったら娘に我慢させたり辛い思いさせることが増えるのではないかと思うと離婚に踏み切れない自分がいます。
ATMと思って一緒にいるという世の奥様方は本当に我慢強いんだなあと私は我慢もできない上に1人で娘を育てる自信もなくて、本当にダメなやつだと自己嫌悪に陥ってます。

旦那は自分はいい旦那だと思っているようで、ちゃんと仕事もして稼いできて、専業主婦の私に服を買っていいよと言ってくれてこんな旦那はいないよと言われます。
離婚の話しをする時もせいぜい後悔すればいいよと言われたりもします。

正直周りの旦那様がどんなものか分からないので、そうなのかな、、と思って私の我慢が足りないだけなのかもしれないとも思います。

皆様のだんな様はどんな感じですか???
私の理想が高すぎるだけでしょうか。

よかったら皆様のご意見やお話し聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

タイトルが「旦那と離婚したい」なのに、


内容的には旦那の愚痴大会&世の中の旦那ってこんなもんなの??って質問なんですね。
「ケンカすると毎回離婚の話しをしてくるのでめんどくさい」とか旦那のこと愚痴ってますけど、
あなたも離婚する覚悟も用意もないのに「離婚したい!」って愚痴るとこ ”似た者夫婦” なんだなって思いましたよ。

旦那もあなたも結婚生活や相手に不平不満があるのに真剣に向き合って解決しようとせず、
安易に「だったら離婚だ!」という言葉を使って問題を有耶無耶にして終わらせてしまってませんか?

世の中にはあなたの旦那よりいい旦那は腐るほどいます。
逆に、あなたの旦那よりひどい旦那だって腐るほどいるでしょう。
でもね、夫婦って不思議なもので、男も女もその人の配偶者と「ちょうどいいレベル」なんですよ。
いがみ合って嫌いあってレベル下げまくる結婚生活を送っている夫婦もいれば、
信頼しあって尊敬しあってレベルを上げていく結婚生活を送る夫婦もいます。
本気で離婚する気がないなら、後者を目指してきちんと旦那さんと向き合って話し合いをすることが大事じゃないでしょうか。
    • good
    • 4

初めまして。

49歳の男です。頑張っていらっしゃいますね。あなたみたいに家庭的な女性には男は甘えてしまいます。僕は男なので、男の基質がわかりますから、いくつかお教えしますね。男は永遠に子供です。男は子供を産むわけではないので子供が生まれても母親程の、責任感はありません。旦那さんの行動は、あなたを信頼しきって、あなたに、甘えて、男の本質が、正直に出ています。結婚して子供が生まれると、あなたも母親になり、男も母親になったあなたに甘えたいと思います。それは男の本能かもしれません。だいたい、女性が離婚を考える理由に旦那さんの子供みたいな性格や自分勝手な行いが理由に上がりますね。僕は結婚して15年になりますが、最近、思う事はいい事も悪い事も、結婚生活の中の通過点かなあと思います。恋愛中は男と女ですが、結婚生活も時が流れていくとだんだん一緒に人生を歩んでいく、パートナーというふうに感覚も変わってきます。今は結婚しても3組中1組の割合で離婚されるのですが、 だいたい、苦しい時にその時の感情で離婚を決断したりと言うのが多いのかもしれませんね。僕は最近、思うのですけど、理想の結婚とかあるのかなあって。人からの話も結婚して満足で幸せだという声はあまり聞きません。結婚て、いい事も悪い事も含めて責任を背負うのが結婚の意味かなって。偉そうな事を言ってすみません。年齢を重ねると、免疫が出来て、辛い事も、辛いとあまり思わなくなってきます。結婚したくても、結婚出来ない人がいる、子供がほしくても恵まれない人がいる。でも、あなたは旦那さんの不満は除いては、理想の人生を歩んでいらっしゃると思います。旦那さんは責任ある仕事を任されてあるみたいですね。そんな仕事をしてて、家に帰ってからも、理想の旦那像を求められたら、それも大変かもしれません。ちなみに、僕の妻は洗濯も料理も掃除も家の事は何もしません。仕事が終わるとパチンコして夜9時頃、帰ってきます。家に帰ったら、僕の作ったご飯を食べて録画したテレビを観て、子供と話て寝るという生活です。ただ、さりげなく優しいとこがあったりするから、何もしない妻でも、それはそれで仕方ないのかなあと思っています。嫌なとこが9あっても、いいとこが1でもあると、その1をみて、相手を尊敬したり、ありがたいと思ったりします。結婚は苦しい事や辛い事が多いです。だけど、例えば、離婚して違う人と結婚しても、何がしら問題や不満は出て来ます。シングルマザーになっても子育てと仕事の両立は簡単ではありません。あなたの旦那さんみたいな感じの方はあなたがいないとダメだと思います。今、いろんな事で悩んで疲れていませんか?そんな時にはあまり、いい考えとかアイデアは浮かんできません。そんな時はあまり深く考えないで、自分の好きなイケメンタレントをみて、ニヤニヤしたりして、少しでもいいから笑って下さいね。さあ、今日も僕は仕事して、家事して、子供の世話も頑張ります!お互いに結婚生活頑張りましょう。
    • good
    • 3

わたしは結婚生活3年で終わってしまった ダメ人間です。



夫が『マスオさん』状態が嫌で 「二人でやって行こう』と相談したのに

自分の親のそばの方が 楽チンで 都合が良くって 夫の願いを聞きませんでした。

正月3日の晩に 食後 『話がある』と言ってから

ボストンバッグに自分の衣類を入れて 『僕は新しい人生をやり直します』と言って

出て行きました。 それから後日に姑から電話がかかってきて

『あなたがうちの息子を追い出したのだから

親権も要らないし 慰謝料も養育費も払わない』と一方的に言われて それっきりです。


あれから30年経ちましたが まだ 行方不明のまま 自然離婚になりました。


今思えば わたしは妻なのだから 夫の意見に同意するべきだったと反省しております。

夫婦で物事を考えて 乗り越えるべきなのです。


夫婦は一番近い『他人』ですが 親族より『親密』な関係を持てるのです。

あなたも たまには 旦那様に付き合って 一緒に パチンコしてみてはいかがですか。

男は子供っていうけど 本当に 寂しがりやさんなのです。

褒めて 伸ばしてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!