プロが教えるわが家の防犯対策術!

大韓航空の手荷物について質問させてください。

調べたのですがよく分からなかったのでここで質問させていただきます。

私はトロントピアソン国際空港から仁川空港まで行き、そこから乗り換えで羽田空港に大韓航空を使って行く予定です。クラスはエコノミーです。

キャリーケースの重量がとても重くて、測ってみたら23kgを少し超えていました。
ですので、少し大きめのバックの中にキャリーケースに入っていたものを写して何キロか軽くさせようと思ったのですが、手荷物は一つまでと書いており、混乱しています。
ハンドバックも機内に持ち込めると書いてあったのですが、大きめのバックはチャック付きで横、縦、奥行を測ったら100cmほどでした。でも、一応これは手で持つようなバックです。
ハンドバックの大きさは横、縦、奥行すべて合わせて50cm程です。
これを2つに機内に持っていけるのかなと思い不安です。

海外旅行は初めてな上、1人での旅行でこんな質問で申し訳ないですが、わかる方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

大韓航空の公式Webサイト(日本語)の預け入れ手荷物と機内持ち込み手荷物の説明を参照されていますか?

そこにある説明中の「米州発着便」の説明です。ここにある制限値が日本の最終目的地まで適用されます。

https://www.koreanair.com/global/ja/traveling/ba …

これを見ますと預け入れ荷物はエコノミーの場合23kgの物2個まで無料です。1個あたりの大きさの制限もありますが。
重量超過の場合や3個目からは有料です。その場合の超過料金の説明もあります。

一方、機内持ち込み手荷物はエコノミーの場合12kgまでの物1個まで無料です。これも大きさの制限がありますが。
また、この1事は別にハンドバッグやノートパソコンを入れたケースなどを持ち込むことが出来ます。これも無料です。

詳しくは上に示しましたURLのページ内容をよくお読みください。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
一応、サイトは見ていたのですがあまりよく分からなかったので質問させて頂きました。お手数をお掛けしてしまい失礼致しました。
ということは、この大きいサイズのバックとキャリーケースを2つお預けしても追加料金はかからないということで宜しいのでしょうか?

No.1です。

> ということは、この大きいサイズのバックとキャリーケースを2つお預けしても追加料金はかからないということで宜しいのでしょうか?

「この大きさ」とは大韓航空の公式Webサイトの手荷物の無料範囲に関する説明にある「1個あたりの重さ、1個あたりのサイズ」のことですね?
でしたらYesです。
ご自身で参照されている説明は何についての説明で、何がどういう値の範囲ならと書かれているのかを文面を読んで理解されることです。
それが出来ないといつまでたっても利用会社が変わるたび、行き先が変わるたびに「こう書いてありますが。本当ですか?」的な質問をしなければ解決しない事になります。:-)

当事者が発信している情報が最も確からしい最新の情報と私は考えます。それを参照して理解し、現地へ行ってみたら違ったという場合は避ける手立ては無かったと私は解釈します。その場合は「あなたのWebサイトにはこう書いてある! あなたが間違っている」と主張するしかないのです。
参考まで。
    • 0