プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が私名義のiPad(家族で使用してます)を一人で隠し持つようになり夜中などにゲームやらなにかやっているようで朝から大あくびしています。
中学の子供が調べ物したり皆で使っていたものですのでまたまた元に戻すように言ってますが頑なに出しません。
平日休みなので子供たち学校&私が仕事で家に一人でこもりこそこそとインターネットなどで遊びまくり子供が帰宅して遊ぼうと言っても『疲れた…眠い…』と相手にせず子供が寝た夜中にひとりでまたこそこそと…の奇怪な行動をします。
どんなに言っても聞きません…。うちの夫病気ですよね…❓

質問者からの補足コメント

  • 先程家の中を探してやはり押し入れの一番上のところにわからないように何重にも袋に入れて隠してありました。そして取り上げました。
    何より『子供が隠した』『子供が知らないって嘘ついた』といって子供のせいにして謝りもしない。パッドは解約して無くします。今度は『マウスがない』と大騒ぎ。パソコンとマウスを離さないように大騒ぎ。45すぎの男が…情けない。

    依存性はどうしたらなおりますか❓
    やはりパソコンとかそばにおかないことでしょうかね❓

      補足日時:2017/08/28 22:33

A 回答 (4件)

ロックかけといた方がいいですよ!変な画像見てる人たちもいますからね・・・気を付けてください!!携帯は幾ら家族にでもプライバシーの損

害になるので夫婦間でも貸し借りしない方がいいですよ!中には見られたくないものもあるでしょうから気を付けてください!
    • good
    • 0

パスワード変えて使えないようにしてみたら。

    • good
    • 0

まあ、渡せないってことは、


何かやましいアプリとかを入れちゃってる感じですね。苦笑
ゲームなのかエロ系なのかは分かりませんけど。

どうしても渡さず独占したいと言うのであれば、
旦那さんのお金で新品1台買ってもらいましょう。

恐らくそれが一番平和な解決方法かと思います。
    • good
    • 2

いっそのこと、iPadが壊れたと言って無くした方が良いと思います。

でないと家族の形が無くなる気がしてなりません。会社でも様子の変化は見られていると思います。
依存性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!