映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは
炊飯器または、家電に詳しい方に教えて頂きたいです。

今使っている炊飯器がボロボロで、保温は出来ない、それはまだいいが、どんな風に炊いてもどこかベチャッとしているという状態、しまいには釜の内側のコーティングが剥がれてきました。

新しい炊飯器を買おうと思いますが、値段も種類も様々過ぎて悩んで3ヵ月が過ぎようとしてます。

条件は決めています。

IHの炊飯器
→今の物がマイコンなので、ワンランク上のものを買いたいから

20,000円前後までが上限
→見た感じIHだったらそこら辺が相場なようだから
経済的に余裕がないから

以上の条件でベストな選択は何でしょう。

元の動機から外れていなければ、IHと2万円にはこだわりません。
ちょっといいものを限られた経済の中で購入したい。これです。

安くない買い物ですし、長く使うものなので、詳しい方にアドバイスを頂ければと質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ジャパネットたかたなら1万円で下取りしてくれます。


http://www.japanet.co.jp/shopping/ricecooker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万円も!!
それは素晴らしい情報!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 06:47

PCがあるなら家電系は「価格.com」(カカクドットコム)


で調べるのが一番良いと思います。
PCが無くてもスマホがあれば調べられます。

値段、人気度、性能、最安値、購入者の評価、など
様々な項目で調べる事が出来るので
他者に聞くより自分で見て調べて決めた方が良いと思います。

電化製品の知識が無くても、このサイトを見ればある程度は解ってきますが、
それでも自分では解らないというのであれば、
人気順で検索すれば、売れ筋順と評価が見れるのでそれを参考に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/08/29 06:46

炊飯器って確か10月くらいに新しい機種が販売されて、古いデザインのは安く買える。

更に店頭の見本のみんなが触り回る品は、ちょっと傷がここにあるとか? 値引きしてもらえたのは冷凍庫だったが、。 まあなん月に壊れてほしいとかうまくはいかないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月が買い時なんですね!
あと、2ヵ月...待てるかなあ(°д°)
店頭の値引き方法まで!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/29 00:54

ジャパネットで買えば、そのボロボロの炊飯器を下取りしてくれますよ。


http://www.japanet.co.jp/shopping/ricecooker/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その手もあるんですね!
ありがとうございます!
ジャパネットは利用したことないので、調べてみます。

お礼日時:2017/08/29 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報