アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和5年度の新米「青天の霹靂」で炊いたご飯が美味しくなく、父母が不満を持っています。ちなみにパナソニック製のIH圧力炊飯器です。炊飯器を他のメーカーに変えたら、ご飯が美味しくなるのでしょうか?私は、炊飯器を買い替えるとしたら、タイガーのIH圧力炊飯器にしたらもっとご飯が美味しくなってきそうな感じがしますがどうでしょうか?タイガーのIH圧力炊飯器は、土鍋コーティングという特殊な内釜が使用されているようなので、他のメーカーの炊飯器よりご飯が美味しそうな感じになるかもしれませんがどうでしょうか。どこの米でも美味しく食べられる炊飯器はありますか?

A 回答 (3件)

私も色々な炊飯器を使いましたがやはりガスがダントツですね。

次が象印かタイガーかな。

それ以外は似たり寄ったりです。
    • 0

私は同じ青天の霹靂を食べていますが味の変化など感じたことがありません

コロナに罹患した人は後遺症で味覚障害などあるかと思います
電気がまを変えたとしてもお米の問題なら解決はしない気がします
保管方法が問題ではないですか
お米を炊くときに氷を入れるとか サラダ油を加えるとか言う人もいますが
一度お米を天日干しにして 今一度乾燥させて ふるいにかけて余分な糠を落としてみてください
    • 0

水少しだけ控えめ、時間も少しだけ控えめで圧力鍋で炊くと最高に美味しいぎゅっとしまったお米になりますよー。

• 0