アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ10数年、パックご飯です。炊飯器はもうありません。パックご飯の手軽さも捨てがたく…
パックご飯でも、玄米ご飯(健康のためです)なので、一食150円くらいします。

安い炊飯器と玄米を買った方がいいでしょうか?
ご意見いただきたく思います。

A 回答 (7件)

炊飯器を買って自分で炊いた方が良いと思いますよ。


炊飯器もあまり安い物でなければ「やわらかめ」、「ふつう」、「かため」と炊飯モードが
有るでしょうから、自分の好きな硬さで炊けるでしょうし。
炊いた御飯は自分が食べる一食分ずつに保存容器に小分けして冷凍保存すれば、
食べる時はレンチンで済みますし。
それにパック御飯は容器がゴミになるので、自分で炊けばゴミ削減にもなりますしね。
    • good
    • 0

コスト的に?味?手間?


なにが問題なのか明確に。

暇ある時は炊飯器。
暇ない時はパックをチン。
両方でよろしいかと。
    • good
    • 0

手軽さと安さは両立しません



貴方自身でどちらを取るのか決めてもらわないと
判断のしようもないと思うんですが・・・・・
    • good
    • 0

手軽さを求めるなら、パック


安い炊飯器だと美味しくたけません。
また、玄米とかもち麦とかを混ぜたりして食べたりするなら、毎回炊きたてのものでなければ、半日とかの時間が経過すれば色が変わることがある

炊飯器でも値段がしますからね・・・
そして、玄米とかにこだわるならどうしても価格がします。
玄米しか食べないと言うなら、パックでもよいでしょう。
毎日とか白いご飯を食べるなら、炊飯器がよいでしょう。
    • good
    • 0

手軽さ求めているならパックで良いと思います。



安いのは美味しく炊けなくて無駄なので、
炊飯器にするなら最低でもこのくらいのが良いです。
https://kakaku.com/item/K0001399404/

参考になれば
    • good
    • 0

私はリサイクルショップで買った炊飯器を使っていますが


お米2Kを800円で買って
一回200gで炊いています おにぎり3個分作れます
10回分ですから一食は80円 電気代と水道代洗剤と手間賃を加えると
パックと大差がない気がします。
    • good
    • 0

パックご飯の手軽さを優先するなら現状維持でいい。


節約したいなら炊飯器と玄米を買った方がいい。
どちらを優先するかによります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A