アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスのスマートキーを洗濯してしまいました。脱水までしました 一度使えるかのスイッチを使い、開くじゃん!エンジンもかかりましたが後でネット検索で通電させてはダメ!と書いてあり。 すぐに分解して、電池を取り、乾燥させてます。
昨日の夕方からですが、まだ乾燥させておいた方がいいですか?

電池入れて使ってみてもいいものですか??

ズボンのポケットに家の鍵やらつけたままポーチに入れてました。

開けて見て、水が少しあるかなー?という感じでした。
電池にも水がついた形跡は感じませんでした

大丈夫ですか? どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>昨日の夕方からですが、まだ乾燥させておいた方がいいですか?



ジップロックの中に乾燥剤を入れて、1週間以上そのままでの放置
1日程度だと、完全に乾燥していないことがありますから・・・
内部まで水が入っていますからね・・・
それでも、運が良ければです。


>大丈夫ですか?

そもそも、洗濯だから、大丈夫とは言えない。
運が良ければって程度ですから・・・

>どうしたらいいでしょうか?

トヨタのディーラーにいき、新しいスマートキーを購入してください。
それまでは、もう1つあるキーを使うしかありません。
それが一番確実ですので・・・
    • good
    • 0

ドライヤーで乾かして、大丈夫なら、神に感謝! ダメなら、コレで何とかなる可能性も。

「相談です」の回答画像4
    • good
    • 0

キーを洗濯・水没させてしまったが大丈夫ですか?


https://faq.toyota.jp/faq/show/4834
    • good
    • 0

完全に乾いているか確認して


使ってみたら良いです。

私もやらかしました。

だいぶ前ですが問題なく使えます。

通電させてはダメとネットなどでは見ましたがもうやってしまった事は戻せません。

やってみて使えたらそのままで良いと思います。
    • good
    • 1

それはここじゃなくトヨタに聞きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A