自分用のお土産

新築を購入して、雨戸を後付けしようと思っています。ビルダーに頼むと高いようなので、外注で探してるのですが、値段が安くてオススメの業者あれば教えてください!

大阪在住です。

A 回答 (3件)

雨戸の無い新築建売を購入したということでしょうか。

でしたら、購入先に問合せ確認をしないと『新築保証を解消します』と言われますよ。安価をうたっている業者でも雨戸を接着剤だけで施工しません、必ず外壁に穴を開けるので雨漏りの原因になります。
    • good
    • 1

サッシの種類・仕様によりますが、後付けが比較的簡単に出来るものもありますが、そうでないタイプは厄介です。


もしかして簡単に追加可能とお考えか、そういうタイプしか付けない予定でしょうか?

いずれにしても初めから雨戸アリで建てた方が良いでしょう。
(建売なら仕方ないですが)

仕様変更の加工に手間が掛かり、複層階の場合では足場代もさらに掛かりますし、はじめから付けた方が確実に安いでしょう。

毎日開け閉めするならシャッターも良いかと(メーカーによっては電動オンリーで)。

>値段が安くてオススメの業者

雨戸の追加だけの話し?
安くなんかやりませんよ。
メーカー出荷仕様でないから保証は自分たちがしないといけませんから。

建物まるごとの話なら、あなたの建てたいものが不明なのにどこも紹介しようはないでしょう。
ましてRCなどで建つとなれば業者が限られますし、ハウスメーカーで無難に建てたほうが良いという考えもあるし。
    • good
    • 0

戸建ての建売住宅を検討されているということですよね?


その場合、既に家が完成している場合はサッシの交換になりますが、これから建てる所なのであればサッシの仕様変更が可能です。その場合は標準仕様との差額の加算だけで済みます。

当方が最初に購入した家は建売でしたが、近隣の大手の不動産屋さんに「この辺でこのような条件の建売が出たら教えて」と声を掛けておいたところ、土地の造成が始まる前に「こんどこのような開発がされます。いかがですか?」との連絡が有って話を進めました。建売ですので使用建材などの指定に限界はありますが、それでもこの段階ですと間取りや外観はほぼ自由でした。

ご質問に対する直接の回答ではありませんが参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!