【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2歳の女の子にはどんなプレゼントがよいでしょうか。予算は3000円以内です。
私はメルちゃんとかリカちゃんを考えてるんですが、叔母からあげるのはどう思いますか?そして2歳児がお人形で遊びますか?
おままごとセットは既にあります。
一緒に住んでいる姪っ子で、可愛いものが好きなようだし、お母さんにお洒落してもらうと喜ぶので、メイクセットも考えているんですが、トイザらスとかに3000円以内で売ってるでしょうか?
誕生日まで日数がないので通販はできません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保育園で二歳児を見ていたことがありますがメルちゃんは人気でしたよー♡

満二歳だとちょっと早い感じはありますが。
母性本能、みたいなものがしっかり出てくるのが四歳と言われています。それより前に、人形の手足をもいでしまったり、ひどい持ち方をしたりしていろんなことを学ぶのですが、なんとなくその「前段階」に合ってるのかなと。丈夫だし。

メイクセットは口に入れたり壁に絵を描いたりしてしまうのでまだちょっと早いと思います。その子のお母さんがお嫁さんなのか実の姉妹なのかにもよるけど、遠慮してしまって言えない関係なら、お母さん的にはかえって迷惑な可能性も……

でも、いずれにせよ成長の個人差が激しいので、メルちゃんにも興味を示さない可能性もあるし、おしゃれな好きならかわいいヘアゴムやお洋服も喜びます。
そのあたりは普段見ていらっしゃるので分かるかと思いますが、一応お母さんに「プレゼント買おうと思ってるんだけどどんなんが嬉しいかなぁ」と相談すると良いかな。
シンプルなブロック(中が空洞になっているもの。積み木のように硬く角のあるものよりオススメ)も好きでした。
満二歳なら、外さないのはアンパンマンかなー?
あっ、3000円で収まるか分からないですが、はらぺこあおむしのおっきな絵本+あおむしのぬいぐるみ(実際に本の穴をくぐれる)+本の中身が歌になってるCDはとっても人気で、普段動き回って大人しくしていられない子もじっと見るほどでした!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても詳しく回答してくださって、ありがとうございます。参考になりました。
とりあえずメイクセットは保留にしておきます。

メルちゃんは2歳児でもいいけど、リカちゃんはちょっと早いと思います。

メルちゃんならおままごとの延長線上で遊べるし。どちらにしろ、小さい子のおもちゃですから、細かいパーツが少ないやつがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにリカちゃんはまだ早そうですね。
参考になりました!