プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、大手でないと結婚生活は厳しいですよね?

世の中、金じゃなくて 愛!って綺麗事を言う人が
いるけど、現実はお金なんですよね。

もちろん、愛があるにこしたことはないですよ。

A 回答 (30件中1~10件)

大手でも平社員のままって人も多いです!!


学歴があって家柄が良いのを選びましょう!!
愛なんて後からついてきます!!
結婚したらマウンティングがさらに激化しますよ!いい相手選びしないと自分の格を落とします!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寧ろ平社員でいいです。
大手なら会社にぶら下がってるだけでもそこそこ稼げるんで!

お礼日時:2017/08/30 09:59

そこは欲張りましょうよ


とちらも極端に不足しているとダメになる要素ですよ
どちらもそこそこは必要でございます
その証拠としてお金持ち同士でも離婚しております
TVでもあるじゃあないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金もやスターはアカンですわ。
小金持ちの一般人がいいですね。

お礼日時:2017/08/30 09:57

大手にもよりますが、企業の新陳代謝を図るために


50くらいでリストラされるところが増えています。

収入を他人に依存している場合、
一生不安は付きまといます。
一生安泰というものはありません。

生きていくにはお金は重要なもののひとつですが、
それだけが満たされている場合、人生に空しさを感じることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって都会の方ですよね?
田舎の工場はリストラはあっても
正規ではなく、非正規が主に対象です

お礼日時:2017/08/30 09:57

うちは母も父も普通に働いていますが(母は介護職に近い、父は公務員)


結婚当初から今までも、幸せそうですよ◎

お金は無いよりはある方が良いとは思いますけど、必要最低限よりあれば生きていけます◎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公務員なら安定しているのでは?

お礼日時:2017/08/30 09:56

>結局、大手でないと結婚生活は厳しいですよね?


いいえ。
大手じゃなくても普通に生活できるサラリーは手に入ります。
中小企業でも結婚して普通に家庭を維持している人はたくさんいますよ。

>世の中、金じゃなくて 愛!って綺麗事を言う人が
>いるけど、現実はお金なんですよね。
愛がなければ結婚は難しく、婚姻生活を維持するのにお金が必要なだけです。
どちらも同じように必要なんです。

条件というのは必ずしも一つではなく、複数の場合もたくさんあるんです。
    • good
    • 6

大手って何さ? 10人の内9人位が知っていないと大手の定義に反するのか? 例えば大手、三菱自動車。

今や三菱の車を見付ける事は至難の業。

盲目的に大手と言っていると墓穴を掘りますよ。
    • good
    • 1

お金も愛も両方必要です。


お金は愛情や生活を安定させていくための道具です。
    • good
    • 2

大手以外の人が結婚生活厳しいなんて言ったらほとんどの人が厳しいですよ。


厳しく感じるかどうかは人それぞれ。
大手以外の人が何人いるか知ってるの。
35億。
    • good
    • 3

確かに公務員の収入は安定していますけど多いとは言えません、母の収入はかなり少ないので結果的には収入は少ないと思います。


母が結婚を機にOLを辞めていなかったらもっと豊かだったとは思いますけど、どのみち私はこの家族の中に生まれてこれて幸せです◎
    • good
    • 1

結局って何を持って結局と言ってるか分かりませんが、大手じゃないと結婚生活は厳しい訳ないでしょう。


大手で働いていなくてもみんな普通に生活してます。

お礼欄に、大手なら会社にぶら下がってるだけでもそこそこ稼げるんで!なんて書いてますが、大手だろうが何だろうがそんなに甘くはありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!