アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の防衛範囲はどこからどこまで…

今回のミサイルでどこでも撃てますよって将軍様は言っているようですが、日本は広角でミサイルを撃ち落とす事ができるのか?
また、足りているのか?

これからの、防衛対策費はどうするのか?
野党はそれに反対するのか?

A 回答 (3件)

撃てないから、わざわざ米軍基地のなさそうな地域に落としているんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

将軍様は少しビビりましたかね。
明後日の方向で何が言いたいのか?
中国が怒ったらしいけど、ソロソロ落とし所なんですかねぇ。

お礼日時:2017/08/30 11:39

仮に着弾しても家が1~2軒吹っ飛ぶ程度らしい。

これならオスプレイが落ちた方が遥かに怖い。少なくともあの出来損ないの”ヘコリプタ”は日本の上空を飛んでるし、燃料も大量に積んでる。出来損ないのミサイルは着弾時にはほぼ着火しそうな燃料は空だろう。爆薬だって大して詰めない。

恐れずに足りず。日本は案外広い。精々廃墟にでも落ちて、逆に解体費用を得する程度で済む事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

タケコプターの方が活躍するかもわかりませんね。
しかし、防衛対策は大切です。
でも本当に叩き落とせるんですかねぇ。
高価なモノですが税金の税金ですね。

お礼日時:2017/08/30 11:36

イージス アショアの配備が終わらないと、広角でミサイルを撃ち落とす事は難しいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

部屋の中に蚊が入ってくるのを防ぐのはなかなか難しいです。
蚊帳を張るのか、蚊遣りを炊くか。
防備が大切、あと殺虫剤も必要ですね。

お礼日時:2017/08/30 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!