プロが教えるわが家の防犯対策術!

モーニングショーの 玉川さんが

ミサイル敵地攻撃に反対ですが

彼のいう今の日本の防衛だけで

本当に抑止になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ミサイル敵地攻撃の能力が無ければ
    他国の侵略に対して日本の対抗手段としては、、
    我々は非核三原則だ
    我々は被爆国だ
    我々は戦争を放棄したんだだけ
    侵略国にしてみれば単純で
    ソレデ? ソレガドウシタンダ?
    国内にミサイルを撃ち込まれ終わり

    しかも
    日米安全保障条約を知らない日本人が多すぎます
    最終的には連邦議会によって決定されますので
    これは、アメリカ国民の世論の動向が内容を決定する
    最大要因になることを意味します。
    必ず米軍が防衛を行ってくれるとは考えない方が良いのでは?

    それに、スパイ防止法や集団的自衛権行使容認を公明党は慎重論ですし
    立憲は議論すらさせてくれない
    時代は、極超音速滑空兵器や変速軌道で飛しょうするミサイルなのに
    敵基地攻撃用の弾道ミサイルの時代だと認識するべきで
    早期に「敵基地攻撃能力」から「反撃能力」に変更し
    弾道ミサイル反撃能力を準備する必要があると考えます。

      補足日時:2022/04/29 17:46

A 回答 (4件)

玉川の言うことは突っ込みどころ満載の間違いだらけです。

 まともに相手にする方が間違っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまには良いことも垂れ流すんですが・・

やはり京大の文系出身は国防には不向きですね、、

京都は立憲信者が多いのも理解できます。

お礼日時:2022/04/30 18:09

コストや費用対効果を考えたら、日米同盟を利用してアメリカに丸投げが一番安上がり。


少ししか見ていなかったけど、そんな話じゃなかった?

「敵基地攻撃能力」って弾道ミサイル装備すれば終わりじゃないからね。目標地点を常日頃から探索して監視していないと意味ないから。
それに、日本が公然と武装を強化すれば、敵対国はそれ以上に再強化するのは目に見えていることだし、そういう軍拡のチキンレースに突入する余裕が日本にあるのかってことも考えないと。
中途半端なら現状維持の方がマシということもあるからね。
    • good
    • 0

だって、今は帰化して日本人でしょうが、彼の祖父曾祖父の苗字は玉。


朝鮮籍なら玉=オと呼ぶ

当然、日本がどーなろうと知ったこっちゃねえ っと取りましょう
    • good
    • 1

>ミサイル敵地攻撃に反対



ぼくも反対よ。
でも実際に「ミサイル敵地攻撃」するのと
「ミサイル敵地攻撃をできるだけの実力があることを知らしめる」ことは
全然別次元の話だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!