アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ろくに仕事をした事ない人から、言われた事です。

私は正社員で高卒でずっと働いております。
2度転職しましたが、初めは1年で辞めてしまいましたが、あとは3年働き退職。次に現在の職場で6年目になりますが退職予定です。
そして、ろくに正社員で仕事をした事もない人に
このように言われました。
「そこまできて、普通やめる?」
「もう少し我慢したら?」
「何となく辞めるの?」等色々と言われました。
私は、今のところで我慢して我慢して6年目になり、
その結果ストレスで生理も止まり、生理不順で通院。
将来、不妊治療も考えた方が良いと言われたくらいです。退職したいと言うことを会社に伝えた途端不順は無くなりましたが、私の体調も知っている人で、
ろくに正社員で仕事した事も無い人に
このような言われ方をしてすごく腹が立ってしまいました。
ここでいうろくに正社員で仕事した事無い人と言うのは何年もフリーターから、ニートを経て主婦。このようなパターンの実の姉です。
働いていても、正社員とアルバイトやパートの責任感と言うものには、大きな差があると私は思っており、
正社員は、何が何でも覚えなきゃならないし、
アルバイトやパートは、分からない時は誰かに聞けば良いという、、想いは誰かしらあると思いますし、
世間体で見ても、責任者となると社員ですよね?
そうなると、抱える仕事量やストレス等を
ろくに仕事をした事ない人に、もう少し我慢したら?
などなど言われる筋合いは無い!
そのくせ、自分のパート先で気に入らない事があると
すぐに辞めるような人です。

その時は、喧嘩になるのも面倒なので
我慢して何も言いませんでした。

A 回答 (7件)

何も言わなくて正解です


構わずスルーした質問者様は有能ですw
実のお姉さんに失礼で申し訳ないが無能な方ほど自分の悪いところは見えていないし認めようとしません
自分の悪いところを見ないし認めないから上達しない=無能ってことです
有能な人は自分の非を認めて改善しますから上達していきます
しかし無能な人は絶対に一定数は存在します
面倒なことが嫌ならスルーが最善策と言えるでしょう
実のお姉さんに対し辛口で失礼しました
    • good
    • 0

正社員だろうがパードだろうが、そこに上から目線で物を考えるのはよろしくない。



あなたは、悩んで決めた自分の進路に、否定的な事を言われたので腹が立ったのでしょう?
人からいわれたことは素直に一旦受け取り、あとは自分で判断して行動すればいいのですよ。

お姉さんは悪意があって言ったのかな?
姉妹として、
いままでがんばってきたのに辞めるのはもったいないのでは?っといいたかったのでは?
あなた方姉妹の仲のことですから、そこは他人にはわかりません。

”姉は何もわかっていない。”そう思うのは自由です。
アルバイトやパートをバカにするほうが
世間では反感をもたれますよ。
そういう気遣いができなと、会社での信頼度や人としての器になりますから
結果自分のストレスになるものです。
どこで働いても、長続きせずまた転職・・・そのとき正社員採用にならなかったら?
はじめてアルバイトやパートの辛さがわかるのかもしれません。
    • good
    • 4

それは恐らく、お姉さんだからなのではないでしょうか?私は、姉妹とかいないから、詳しくは分かりませんけど、姉妹だから、とかお母さんだから、余計なこと言わないでよ、とか分からないのに分かったふりして言わなくて良いこと言ってしまったのではないでしょうか?すみません、私も分かってないかもしれませんね。

ても、私は質問者さん偉いなぁって思いますよ。私が質問者さんだったらとっくに、弱音を言って止めていたかもしれません。仕事って人間関係続けるの結構大変だから、6年も続けるの大変でしたね。お疲れ様でした。
    • good
    • 0

我慢せずに大笑いしてあげたらよかったのに。

「正社員で働いたことない人がwwwニートまでしてた人が仕事で説教とかウケるー!wwそれなんのギャグ?正社員したことないってだけで大ウケなのにその上偉そうに我慢したら?とか。何様??よく恥ずかしげもなく真顔でそれ言えたね?!すごいね!」と、お腹かかえて大爆笑してあげたらよかったんですよ。今からでも、あのときはびっくりして何も言えなかったけど、後から考えたらあんな恥知らずなことよく言えたねー!おかしすぎて大爆笑しちゃったー!と言ってあげては?
    • good
    • 1

お姉さんは単に、心配やもったいなさから言ってくれたのかもしれないですよ。



もしかしたら、あなたの思うように含みのある言葉なのかもしれないけど、1つの取り方だけじゃなく、違う可能性も考えてみた方が良いんじゃないかな?
その方がストレスたまらないですよ。
実の姉を悪く思うのは寂しくないですか?

それから、どんな行き方をしても、それぞれに苦労があるから、自分と違うからと否定しないで欲しいです。
    • good
    • 1

うぅ~ん



意思の疎通の無い姉妹さんと思いました

「よう6年目間頑張ったね」お体ご自愛されながらね

喧嘩しても後味の悪さだけが残る。

それも姉妹関係→あなたは「賢い女性」です。
    • good
    • 0

誰に言われたかなんてどうでもいいこと。


言われた内容について考えましょう。
そうしないと判断を誤ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!