二重の手術をしたいのですが逆さまつげの手術の方が保険も利くらしいしいいのでしょうか?また二重の手術をする場合何日間くらい腫れるのでしょうか?誰にもばれずにしたいのですが・・・

A 回答 (3件)

逆さまつ毛については分かりませんが、二重の手術後は数日軽い腫れが残るようです。

個人差があるとは思いますが・・・

こちらのサイトで専門家が詳しく回答をしているので参考になさってください。
http://h-beauty.com/?qa=230/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E …
    • 0

そうですね~、お盆休みなどの数日では腫れは引きませんね。

ちなみに私は手術してもうすぐ2年になりますが、きれいな二重を保っています。
でも手術後1ヶ月経ったある日、右目に埋めた糸がとれたんです。それですぐ電話したところ、「1ヶ月も経っていれば、まぶたの細胞がもう二重の形になっていますので大丈夫ですよ。もし元に戻るようなことがあれば、いつでも電話下さい」と言ってくれましたので、万が一の時でも対応してくれます。
せめて2週間でもお時間取れるといいんですけど……。
    • 0

二重の手術法にもいろいろあります。

私の場合、一番簡単で料金の安い「埋没法」をしました。私の瞼ははれぼったくなく、先生も「この方法で大丈夫ですよ」とおっしゃってくれたので。
腫れの方は個人差があると思いますが、2週間ぐらいはかなり腫れた状態で徐々に治まり、1ヶ月もすれば腫れも完全になくなりました。
yaiyaikoさんの瞼を見ないことにはどうにもなりませんので(笑)、専門の先生に一度診ていただくことをお勧めします。
参考URLは、私が手術したクリニックのHPです。

参考URL:http://www.k-c.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。会社のお盆休みにと考えていたのですが、想像よりも腫れ具合の期間が長くてビックリしました。今アイプチを使っているので誰にもばれないように手術したいと考えていましたが無理そうですよね。もう少し考えてみたいと思います。yura999サンは自然な二重になれましたか?満足していますか?色々と不安もいっぱいです。