プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供をもう1人望むことについて主人と意見が分かれています。主人はもう1人望むならば離婚と考えています。
①趣味が多いため経済的に自分(主人自身)を優先させたい
②育児に費やす時間を自分(主人自身)使いたい
③第一子の出産時に私が死にかけた為に不安
④子供が中心(私が子供優先)なのが寂しい
です。
私はせめてもう1人子供を授かれればと思っています。(最終的に授かれるかは別としても残り二つの凍結胚分をせめて一つは移植したい。)
経済的には主人の給与はほぼ家庭には入らず主人の私利私欲に費やされていて私の持ち家+私の収入で成り立っています。(専門職のため子供2人は大学に行かせられる収入はあります。)
主人は子供の事はとても可愛がってはいますが、寂しがりやです。
もし万が一離婚したとしても別居婚の様な形になるだけで(義理の両親も私が2人目を望む事を賛同し既に内密に金銭的援助をしてくれています。)
今と生活スタイルは変化しません。
それもあるため私としては強行突破(主人は離婚と言えば私が諦めると思っている節があります。)してしまえば離婚にまで踏み切る様にも思えず、一回も移植をしないで凍結胚を破棄する事は生涯後悔しそうな気がします。
生涯、主人を怨み続ける気がするためそれならば治療に踏み切ろうかと思います。(こんな親に育てられる子供が可哀想云々は今回はご遠慮ください)
同様に2人目を授かる際にご主人に反対されていたけれども、強行突破で授かり丸く収まった方もしくは反対を押し切った事で離婚した方、その経緯を教えてください(・_・;
当然離婚はしたくないので、どうにか主人に2人目の治療を理解して欲しいです。

A 回答 (3件)

65歳主婦です。



二人目を貴女が欲しいのなら、強行突破なさればいいのです。

それで離婚になったとしても、貴女の、子供を欲しい、、という願いは

叶うのですから。

子供は欲しいし、夫の理解も欲しい、、という、

二つの欲を持っていたなら、ずーっと決断が付かなくなります。

二人目が出来たとして、夫は、自分の意見は無視された、、、という

思いから、外に女を作っても、貴女は、文句を言う立場ではありません。

子供も夫も、、、と考えるから決心が付かなくなるのです。

子供or夫か、、、、と、このように考えれば

答は出てくると思います。

ご主人が反対なさるのは、子供に貴女を奪われて自分が寂しい思いをする、、

から、反対なさるのです。

お子さんより、ご主人を優先してあげられれば

上手くいくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます。
子供か夫か。。おっしゃる通りニ兎追うものは一兎も得ず状態でした。主人を大事にしながら強行突破の方向を頑張ろうと思います。何よりも子供には極力負担を掛けずに悔いのない選択をしたいと思います。

お礼日時:2017/09/01 00:23

同じ不妊治療をして子どもを授かった同性の女だけど、あなたが気持ち悪くて仕方ない。



本来子どもって夫婦が愛し合って生まれてくるものなのに、本当にあなたは人為的に造ろうとしてしまってること。

もしそれで生まれた子が大きくなり、どこからか自分は母親の意思で造られたと、そんな話しを聞いた時の精神的ショックを思うと、あなたはどこか人間的に欠如しているのでは?と感じます。

私がパートナーなら、そんな強硬手段に出る前にとことん話し合いたかったし、それで離婚に至るなら本当に子ども〉夫と言う考えの人なのだなぁと感じます。

つまり夫はいらないんですよね。

だから子どもを造ろうなんて考えが生まれるのだと思います。

おそらく病院側でも体外受精の同意書には夫婦連名があるとおもいますが、私なら、もしパートナーが勝手にそんなことをすれば、離婚したうえで移植をした病院と妻を訴えます。

それでもあなたは子どもができれば満足なんでしょうね。

子どもが可哀想。

子どものことなのに、子どもの立場を全然考えれてないなんて。

あなた本当に親なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
そう思われても仕方ない考えではあると思います。

お礼日時:2017/09/03 07:35

御主人は殆ど自分の私利私欲の為だけ みたいですねぷん


あなたへの心配は ③だけだしぷん・・
御主人は身勝手ですねぷん

所得の良い妻を持った上に 自分の事ばかりな感ぷん
そうはゆきませんよねぷんぶは

私も初産が大変だったのでぷん
誰もが2人目に対して 嫌な顔 反対しましたけれどぷん
それでも夫は 子供好きだったのでぷん
出来たら喜んでいましたぷんぶは

私は自分が離婚しないようにと 2人目を作ったのでしたけれどぷんぼこ・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
反対されても授かれてしまえばどうにかなるかなと思って行動してみます。有難うございます!

お礼日時:2017/09/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!