プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレジでバイトをしている高校三年生です。
始めてから5ヶ月くらいになりますがいまだにミスをした時の処理の仕方が覚えれません。
研修生以来の大きなミスをしてしまいました。
カゴズレというミスです。前のお客さんの商品を2回打ったことに気づかずそのまま次のお客様が来られ会計を済ませてしまいました。そのせいで次のお客様の商品が全部買われていない状態で帰られてしまいました。

-2180円という大金をこのようなミスでしてしまった事でまたお客さんやパートの人や店長に迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいでやめたいとか考えてます。

やっぱり向いてないのですかね?

A 回答 (2件)

失敗は みんなします。

-2180円は、まだまだ、
可愛いものです。
失敗して、本当に気をつけるようになるので、
反省をして、また、元気に頑張って働いてください!
辞めたいと、思うのも、
みな同じ経験してますよ!
    • 0

辛いお気持ちわかります

まず向いてないから辞めるというのは
勿体無い話です
かといって無理をするのも違いますが

まだ高校三年生ということで初めてのバイトでしょうか
私もバイトを始めた時は失敗ばかりして周りの方に迷惑をかけてしまい
私も同じように
むしろ働かないほうがいいのかと考えていました
毎回自己嫌悪してました
今でもします

でもどんどん月日が経つにつれ
失敗も少なくなりました。
私はその時どうせまだ迷惑かけてるしいないほうがいいだろうと考えていましたが、ある日、社員さんに
あなたがいるおかげで相当助かってる辛いことはあるかもしれないが
味方だよと声を掛けていただきました
迷惑ばかりかけてると思っていましたが、質問者様も失敗だけをしてるんじゃないです ちゃんと働いているのですからそれは必ず役に立っています
また自分の未来のためにも。

また、高校生ということで学業や学校生活でバイトのことをあまり考える余裕がないのかもしれません。
失敗したら、また失敗しないように工夫されていますか?

今辞めても
質問者様が大人になって働かなくてはいけない時また同じ問題に直面するかもしれません
働くということを経験するために
バイトされてるのだと思います
だから今は辛いかもしれませんが、
きっとこれからの役に立つと思います

お忙しいと思いますが、
失敗したらどうしたら良くなるのかということを考える時間を少し作るだけでも失敗は減ると思います
他の人はできても自分はできない
そういう時は誰にでもあると思います
バイトごときで なんで私はダメなんだろうと思いがちですが
バイトごときじゃないです
バイトも大変ですし
得意不得意誰にでもあります
今はその不得意を克服する時期だと思います
大丈夫です
きっとすぐできるようになりますから

応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

初めてのバイトです!
ミスしな克服とかもしてますが今日もまたミスしてしまいました…イオン系のバイトなのでチャージとか有るんですけどお客さんが5000円出されて5000円チャージですね?って確認したら、そうですって言ったのに会計終わったあとに1000円チャージなんですけどって言われミスの処理をしました
この前のカゴずれの件を少し今日上の人に注意をされ自分ばっかりミスして頼りなくて人を巻き込んでしまったりなかなか処理が覚えれない自分に腹立ちます。
これでも辞めなくても大丈夫ですか?
パートさんは(あなたが可愛いから言うのよ?レジできるようになってほしいから)って…でも迷惑いっぱいかけちゃう呆れられちゃうって思うと辛くて…どうしたらいいですか?長文ほんとにごめんなさい