プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日バイトでレジ仕事でカゴ連れというものをさせてしまって、前のお客さんのお金を次のお客さんに払わせてしまいました。気づかずカメラで確認して始末書というものを書くことになりました。100:0で自分が悪いのはわかってるんですが、次の日バイト行くのが行きづらくなってしまいました、そういう場合ってどういう気持ちでいけばミスしませんかね?

A 回答 (3件)

ミスは仕方ないです。

やる時は誰だってやりますから
大事なのはその後の対策です
まず、何故今回のミスが起きたか正確な答えじゃなくても自分なりに考えることが大切です
何かいつもと違うシュチュエーションだったか?自分の疲労やモチベーション等のメンタル面はどんなだったか?他事考えたりしてなかったか等多分原因は外的環境ではなく自分自身の気持ちの面にあったのは間違いないと思います
ただミスは後の仕事のパフォーマンスを急激に向上させてくれるものでもあるのでそこは切り替えてプラスに捉えて良いと思います
何より今回のミスは正味「すみません」で全然済む問題なので引きずる必要はないですから
どれくらいの期間バイトされているのかは分からないですがもう一度初心に戻って一つ一つの作業を丁寧にミスをしないというよりは確実な仕事をするというマインドでいれば大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2022/11/27 09:30

もうミスはしないぞ!!!!


過ちは繰り返しません!!!
    • good
    • 0

仕事のミスは仕事で盛り返しましょう。

今日もがんばるぞ!と、心機一転元気よくいきましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!