プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友さんに浄水器やお鍋、化粧品の購入をすすめられます。
水道水は危険だとか、使っている化粧品は酸性でダメだとか試薬らしきものを使って私の使っているのは安全で身体によい。
野菜には栄養がないからこのサプリメントで生理痛も肩こりも疲れもなくなるとしつこくすすめられます。

サプリメントが身体によいのは理解していますし、お鍋の良さもわかりますが、最初に具材を全部いれて短時間で仕上げるというのが、子どもの為に鰹や昆布から出汁をとって、味を調整しながら料理するタイプの私には使い勝手はよいとは思えません。
商品がよいのはわかるが必要性は感じられないといつも断るのですが、子どもの事を考えてあげてと必死に言われます。
子どもは特にアレルギーや病気もなくどちらかといえば健康です。

それに、その方やご主人はかなりのヘビースモーカーで子どもの前でもたばこを吸っています。
たばこは身体に悪くないのかな?と疑問に思います。
身体によいサプリメントや浄水器のお水を飲んでいるとたばこを吸っても害はないのでしょうか?
また、私達が日々、口にしているものや使用しているものはそんなに有害なのでしょうか?
私がそう思わないのは無知すぎるのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

なんかマルチ商法くさいですね。


「いやぁ、ウチはお金がないから」などと
なんらかの理由をつけて断ったほうがいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

ねずみ講?


そのママ友さんとのお付きあい、減らした方がいいかも。
    • good
    • 2

厳密に言えば水道水も浄水器を使った方が良いのに間違いはありませんが、


生活するのに害は他にいくらでもあります。
大気中にもいろいろとあり、食器を洗っても菌は残っています。
タバコの害は周知されていることです。吸う人は一時の精神的安心感が得
られる(?)かもしれませんが、タバコの煙には害があることは間違いあ
りません。
ママ友さんは健康に良いことに熱中しながら、周囲に健康に悪いことがた
くさんあることに無知なのです。
人それぞれなので気にせず楽に暮らしましょう。
気にしたら外に出られなくなりますよ。
    • good
    • 1

そのママ友さんは、間違いなくマルチ商法に関わっています。


要は、あなたがその浄水器やサプリメントを買うと、ママ友さんにお金が入るのです。
だからしつこく薦めてきますし、「これ以外の品はみんな有害だ」などと殊更に不安を煽る
ような誇大表現を平気で吹聴してきます。
話半分どころか話1割くらいに受け取ったほうが良いです。

ちなみに、サプリや浄水器を常用していても、タバコの害は1ミリも減りません。
それだけでも、「身体に良いのは素晴らしいことだ」というママ友さんの訴えるお題目が、
物を売るための方便であるのは明白だと言えるでしょう。
    • good
    • 4

売り上げを伸ばすための口実、気分的にいい感じがするだけ、ぼったくり商法、買わない方がいい。

    • good
    • 2

ネズミ講の臭いがします。

 絶対に関わらないことです。なむなむ
    • good
    • 1

昔からある商法です。


良いことばかり言って、価格も実はバカ高かったりします。
消費生活センターに問い合わせます。と言えば大体引き下がります。
そのママ友さんとのお付き合いは お断りした方が良さそうですね。
    • good
    • 1

悪人ですね。

そこまで言うのはキツイので小悪人。でも付き合ってはいけない人です。長年にわたって害を出し続けます。百害あって一利なし。きっぱり絶交。
>サプリメントが身体によいのは理解していますし
サプリメントなんかほとんどの人に無用。

>私達が日々、口にしているものや使用しているものはそんなに有害なのでしょうか

一生摂り続けても衛生的問題が生じないよう各種法律があります。
食品衛生法・・・・食品の安全
水道法・・・・・・水道の水質確保
有害なことが明白なのに野放しになっているのがタバコです。一部の国民がタバコという麻薬を要求し政府はたばこ税という麻薬に憑りつかれています。
    • good
    • 1

あなたが、ママ友と思っているだけです。


相手は、あなたを金の生る木になりそうとしか、思っていない。

本当の意味での「ママ友」であれば、そういった話はしてこない。

少しずつ距離を取って、関りをなくしてゆきましょう。
    • good
    • 2

40万くらいの浄水器でしょうか?うちにも知り合いの人が販売員を連れてきたことがあってサンプルの生ぬるい水を飲んだら確かに上手い水でした


よくわからないメーカーの高すぎるものは家庭には不要だと思うけどメーカー品でカートリッジが大きいやつは味と値段が比例するんじゃないかとおもっています お茶とか米とか鍋とかかなりおいしくなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!