アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3万円のヘッドホンが欲しいです

中1です。私は今ノイズキャンセリングヘッドホンが欲しいです。しかし値段が3万円と高く、半年前にヘッドホンを買ってもらったのもあって、話が通るとは思いません。
同じような物を2回も買ってもらう事は自分でもいい事ではないと分かっているのですが、私は音楽ぐらいしか趣味が無く、家も落ち着いて音楽を聴ける環境ではない(外の騒音でうるさい)、あと私自身ストレスが溜まっており、落ち着いた環境で音楽を楽しんでストレスを解消したいんです。音楽を楽しみたいんです。
親にも気持ちを伝えたいですが、言葉が出てこなくて何故か涙がでてきます
お金の話になりますが、6年間貯めたお年玉は親が「中学校の学費に使う」と言っていたのでお年玉は使えません。
やはり買ってもらうのは無理でしょうか
変な文章になってしまってすみません。回答をお願いします

質問者からの補足コメント

  • 使用目的を書き忘れていました
    本文で書いた他にも、勉強する際の騒音避けにも使いたいです。

    実は私は不登校です。小学校と中学校の雰囲気の違いに耐えられずに登校しなくなってしまいました。
    本当に欲しいです。どうすれば納得してもらえるでしょうか

      補足日時:2017/09/01 21:50
  • それと、私が今欲しいヘッドホンは、JBL EVEREST Elite 700です。

      補足日時:2017/09/01 21:53
  • 半年前に買ってもらったヘッドホンというのは、ヘッドセットの事で、今でも使っています。
    音量を上げれば騒音はある程度は聞こえなくなりますが、それによって難聴を患ってしまわないかが心配なんです。

      補足日時:2017/09/01 22:46

A 回答 (5件)

オーディオが趣味の親で音が分かるなら可能性があるでしょうけども、オーディオが趣味でもない親なら、子供の趣味のためだけに3万円を出す

とは思いにくい
    • good
    • 1

ノイズキャンセルのイヤホンなら安いのはある。


バーチャルサラウンドとか、音質とかこだわると高くなるね。

ヘッドホンではなく、イヤホンなら、音質も良くて、外でも気軽につかえて、一万くらいでよいものがあるかと。
    • good
    • 0

学校行けば買ってもらえるんじゃね?

    • good
    • 0

半年前に買ってもらったヘッドフォンの素性が明かされていません。


それが何かにもよりますが、落ち着いて音楽を聞けないようなおかしなシロモノなのでしょうか?
外の騒音がうるさいとはいえある程度ボリュームを上げれば気にならない程度にはできます。
ノイズキャンセリング型ヘッドフォンにしても外来雑音の遮断性は完璧ではないです。
質問文からすると神経過敏のようですね。
わずかな雑音にすら不快感を覚えるはずです。
それを考えると
~ノイズキャンセリング型だから無音の環境が手に入る~
と過度の期待をするとガッカリします。

そもそもですが、
ご自身の意見を述べる際に泣いてしまって言葉にできないようでは
ヘッドフォンの追加購入を申告することすら無理のはずです。
現在所有するヘッドフォンの欠点を明確に伝えることができますか?
例え出来たとしてもオーディオに疎い親ならば同じジャンルの品物を一年未満で買い足すことは絶対にしません。
酷なようですが、今手元にあるヘッドフォンで間に合わせるしかありません。
    • good
    • 1

現有機がヘッドセットならば


イヤーパッドが耳を覆いきれないので外来雑音の侵入は止む無しです。
イヤーパッドの材質もよろしくないのですからね。
音量を上げると難聴になりそうで嫌だとのことですが
それを言いだしたら長時間のヘッドフォンでのリスニングも良くないです。
小音量であっても同様です。
逃げ場のない音に占有される鼓膜の身にもなってください。

http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=eve …
左右のイヤーパッドが非対称ですが装着に違和感を感じないのでしょうか?
片側が大きいのは独自の診断機能を内包しているからです。
またNCやbluetooth、バッテリーを内蔵しているので重くなるので装着感は軽快とはいきません。

重ねて書きますが
この製品を装着しても「完全なる無音」は手に入りません。
製品PRの文字ばかり読んでいるととんでもない勘違いに陥りますので用心してください。

さて、あなたの親御さんはその違いを理解してくれるのでしょうか?
オーディオジャンルに疎い方はどこの何で音楽を聴いても同じとの感想しか持ちません。
メーカーによる違いがあるのは理解できても
現在所有する機器で音楽が聞けないわけでではないからそのまま使え、と言うはずです。

ハーマン公式通販価格3万4880円、実店舗店頭価格は3万円前後でしょうか。
中学生には分不相応な買い物なので私があなたの親なら買い足しは拒否します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人するまで我慢することにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!