プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方へ質問です。

社内に好きな女性が居ます。
その方はいわゆる天然、鈍感タイプでかなり純粋です。(アラサーです)
今まで接点はあまりなかったのですが、最近たまに話すようになり、休日出勤の時に差し入れしたり、自分が料理が好きなので、作った物を多く作りすぎたといって差し入れしたりしていました。

先日、休日(日曜日)に二人で食事に誘ったらOkしてもらい、ディナーに行きました。
その時は、余り時間も無かったので、話しも余り出来ませんでした。(交際歴とか位)
後日、休日にランチでもと誘ったらOKしてもらいました。
因みに私と10歳離れています。(彼女が下です)

質問
1、かなり純粋で天然で比較的皆に同じように接しているのですが、最近少し避けられている用な気がするが、こちらの好意には気づいている?

2、二回目のランチは土曜と日曜どちらがいい?言ったら相手から日曜は予定がないと言っていたが(土曜は予定があるから)、その日の内にやはり土曜にしてと言ってきたの何故?

3、差し入れ等しているので、社内の先輩だから、応じてくれているだけ?

4、告白したら撃沈する?もう少し後のがよいのか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ランチして買い物したのですが、

買い物行ったが、自分の見たいも勝手に見に行く、そして満足してる。

一緒に歩いても、スタスタ行ってしまう。

日曜日は出掛けたようです。(休みたかったようですが)

スイッチはいってる?
    本当に気づいている?
    脈あるのですか?
    本当になんなんだ??

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

社内の人とデートするのだから脈はあると思いますよ。

積極的にいきましょう❗
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

補足です。

>もう少し様子を見て判断してみます。
・・・様子を見てダメなら諦めるということでしょうか?
その程度の思いで、休日?のランチを誘ったのなら、超失礼だし、鈍感なのはむしろ主さんの方です。

女性の恋は、オトコと違い、外から誰かがスイッチを入れてあげないと動かないものです。
主さんは、彼女の「スイッチ」を入れておきながら、「様子見」?なんでしょうか・・・

ちなみに、予定の変更は彼女の体調の関係かもしれないです。女性はいろいろと繊細でデリケートなのです。
ヘンに疑ったり、勘繰らないこと。
    • 0
この回答へのお礼

様子見で諦めるではなく
>二人きりでもう少し誘ってのって来るなら告る 今はまだ早そうな気が
てところを様子見と表現してしまいました。すみません。今回伝えようかと思ってたので。
その程度て事はないです、真剣です。真剣だからこそ、臆病になったりしてしまうのです。(私の場合)
>彼女の「スイッチ」いれておきながら、
スイッチ入ってるのでしょうか?
自分なんかと思ってしまいますし。(自分に自信が持てません)

女性のデリケートなとこもわかります。勘ぐらないようにします。

すいません 追記

②土曜にあるはずの用事が急にキャンセルとなり予定が空いたので、変更を申し出た(特に他意無し)
    • 0

①気づいてます 

②可能性として… 
・日曜に他の用事が飛び込んできそうで あけておきたいから。
・もしかしたら日曜も誘ってくれるかも?と思って前の日にずらした
③先輩だからというのが理由なら 1回目の食事の誘いには乗っても、2回目である休日のランチは応じない気がする
④二人っきりで会うようになってまだ間がないようなのでもう少し二人きりの誘いをしてみて乗ってくるようなら告る
今はまだ早そうな気がする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり気づいてますか。

誘いには応じてくれるがまだ脈ありの段階ではないですよね?嫌いでもなく好きでもないみたいな。

もう少し様子を見て判断してみます。

細かいことは気にしない。

特に2・3。
(交際歴なんて普通聞かない・・と思いますが)
1.は仕事中の話ですか?プライベートな時間に会ってるひとなら、ちょっと意識してよそよそしくすることはあると思います。
で、
4.こんな質問していないで(苦笑)、さっさと撃沈すること。後にする理由は何?

注)「純粋で、天然ついでに鈍感」なんて女性は存在しません。その思い込みは止める事!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1、仕事中です。
交際歴は違いますかね、彼氏いないと言ったので、どの位と尋ねた。何故かはっきり答えてはくれなかった。
社内と言うこともあり、私いいのですが相手を思うと…社外だったら後にもせず、撃沈覚悟で行けるのですが、、

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手があなたをどう思っているのかわかりませんが、もしかしたら、今の状況に戸惑っているのかもしれません・・・。
職場という公私が混同する場所だと、相手との距離感や関わり方が難しくなってしまうことは、大いにあると思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0