アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカウントを作成してください。と言われました。
そもそもアカウントって何ですか?
どういう意味があるんですか?

A 回答 (4件)

ID、パスワードのことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 16:17

アカウントとは、インターネット上の様々な


サービスやコンピュータそのものにログイン
するための権利のことです。

例えば、IP電話ソフトの代表格であるLINEや
スカイプ、Facebook・ミクシィなどのSNSを
利用する際、

「事前にアカウントを作成してください」

と言われると思います。

これは、「事前に権利を取得してください」
という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 16:17

英語のaccountをカタカナ表記したもの


コンピュータ用語としてなら11.が該当

account
【自動】
  〔~の理由・原因を〕説明する
  ・There is no accounting for taste(s). : 人の好みはさまざまです。/十人十色。/人それぞれ意見は異なります。
  〔~の割合を〕占める
  責任を取る、釈明をする
  支出報告をする
【他動】
  ~を…と見なす
【名】
1.〔人の経験や出来事などの〕報告、記述、説明◆口頭によるものも、文書によるものも含まれる。
2.〔上位の人や機関への〕釈明、弁明、説明
3.〔金融機関の〕預金口座
4.〔ある人の金融機関に預けている〕預金額[高]
5.〔企業と取引のある〕得意先、顧客
6.〔得意先企業との〕信用取引
7.〔広告やデザインなどの〕委託業務
8.《accounts》〔納税のための〕収支計算書
9.重要性、有用性、価値があること、高い評判
10.利益、利点、得、ため
11.《コ》アカウント◆コンピューターやウェブサイトなどへアクセスして、それらを利用できる権利。
  通例、ユーザー名とパスワードを入力してサービスを受ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 16:17

基本的には、IDとパスワードのセットです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!