アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7のノートパソコンで、
昨日まではなんともなかったのに、今日起動したらいきなりデスクトップが画像のとおりになりました。
ゴミ箱とかおいていたファイルは全てなくなって、画像ファイルやftxファイルだらけです。

ツールバーにあるエクスプローラーっていうんですか?ファイルフォルダが一緒になっているのをひらいて、デスクトップのところみたら、そこにはゴミ箱とかちゃんと表示されていたんですけど、同じく大量に画像ファイルftxファイルも表示されていました。

たしか以前も似たようなことあったのですが、そのときは今までおいてあったファイルたちに加えての謎のファイルだったので、地道に消していって終了したのですが。
今度は今までのファイルやゴミ箱すら消えてしまったので。

再起動はしましたが駄目。
ウイルスチェックも特に問題ないようでした。
これはなんでしょうか。どうすれば元に戻りますか。

「デスクトップがftxファイルだらけ?どう」の質問画像

A 回答 (2件)

とりあえず、


C:\ユーザー\あなたのPC名\デスクトップを開いて、更新日時等ででソートしてftxファイルを削除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消してみました。
そしたら今まであったファイルがでてきました!ftxファイルに押されて、表示しきれなかったということでしょうか。
ありがとうございます。

消せば良いだけなら、良いのですが・・・。今度きた時も大変だなあと思います。今回の参考にします。

お礼日時:2017/09/02 13:23

ウイルス対策はしていたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいしてました。
それでウイルスチェックもとりあえず大丈夫だったのですが・・・。

お礼日時:2017/09/02 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!