アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前から、2型境界型糖尿病で通院しています。
今年の特定健診でHBA1Cが6、6になり、また心電図では完全右脚
ブロックがでました。心臓は要精密検査になり、循環器病院にいき
心臓は大丈夫でたが、空腹時血糖が153になりました。
4月は120でした、両親の介護をしています、父はパーキンソン病
母は認知症の疑いとめまいです、特に今年は疲れてしまい、週に1日
は、半日は寝て過ごしています。お酒は10年飲んでしませんし、
運動も週に3日は3キロぐらいウオーキングをしています。
ストレスはすごいです。血糖値上昇と介護のストレスは関係はあるの
でしょうか、それ以外は検査は以上ありません。
糖尿の専門医の医師も探そうかと考えています。

A 回答 (1件)

ストレスと関係ありますね。

糖尿病は
全体的に、ストレスによる分泌されるホルモンが血糖値を下げるホルモン、
インシュリンが分泌されずらくなるらしいです。ご自愛ください
大変ですよねー糖尿病は、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!