プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどユーチューブで、ウランのピカッと光る映像を
見てこわくなりました。
被爆映像みて人体に影響はありませんか?
深刻に悩んでいます。

A 回答 (5件)

モニター類には放射線のα線、β線、γ線を発する能力はありません。


その時カメラが捉えた光学映像のみがYouTubeで観れるだけです。
そんなことを言っていたら、核実験の記録映像や宇宙探査機による太陽や木星の映像などは観れなくなります。
    • good
    • 1

質問者さんが見ているテレビかモニターかに放射線を発する機能が特別に付いてれば別ですが、まずそんなものが発せられることはないので、杞憂です。

    • good
    • 1

そんなのより、空から宇宙線が一杯降ってきてますよ。

    • good
    • 1

重水の中では、ボヤーッとした青い光がします。

    • good
    • 0

さすがにないよw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!