町の防犯カメラの映像は、どれくらいの期間保存されてますか?

東京都内の駅構内、コンビニ、柱にところどころ取り付けられたカメラなど。
管理してるのは、それぞれ違うのかもしれませんが、セキュリティ会社が主に管理してますか?
数十年間は、保存してるものでしょうか?

また、警察からの要請でカメラの映像を見せる場合、データをそのまま渡すのでしょうか?
それともセキュリティ会社の中で見てもらうのでしょうか?

A 回答 (2件)

今は、HDDに記録していますから

録画画質とHDDの容量によります、1週間から1ヶ月程度です
場合によっては、ディスクにダビングして保存とか、この場合保存期間は伸びます
銀行のATMのカメラは3ヶ月程度らしいです
管理しているのは、カメラの設置者です(駅ならJRとか、コンビニならそのお店のオーナー、商店街なら商店会)
警察には、静止画でプリントアウト、ダビング、モニターで確認で、状況によります
(ディスクになっている場合はそのまま渡せます:HDDはそのまま渡しません上記の方法で)
    • 13
この回答へのお礼

短いですね。
未解決事件も多いので、証拠として有力な手がかりになるのに数ヶ月って短すぎ。
参考になりました。
ありがとうございました♪

この手の映像はそんなに長い間保存はされないでしょう。

特に保存の要請が無い限り長くても1か月程度でしょうね。
    • 8
この回答へのお礼

それだと犯罪記録が消えてしまいますよね。
ありがとうございました♪