【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

どうしたら人に好かれるのでしょう?学生時代から話したこともない子にまで悪口を言われ、大人になっても職場で一人ぼっちで浮いていました。いたたまれなくて転職を繰り返し、最終的に結婚という道に逃げてしまいました。人望も器量もない。人間関係は諦めて開き直ろうと思っていた時期もありました。でもやっぱり寂しいです。23歳からではもう遅いのでしょうか?友達って何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

本来、女性は友達付き合いが好きだと思います。

でも、無理に作るのは良く有りません。
もし、お子さんに恵まれたから自然に人と接する機会が増えます。
1人より2人居ると尚更付き合いが多くなります。

しかし、良いことばかりではなく時には傷つくこともあります。
ですが、それを乗り越えると女性は友達付き合いがホントに上手になります。

それからが、本当に楽しくなります。
傷つくのを恐れ、人付き合いを避けるとやはり学習にはなりません。

素敵な出会いがこれから沢山有りますうに。
    • 1
この回答へのお礼

学生時代の友達は少なかったですけど、いなかったわけではないのですが、社会人になったら疎遠になってしまって…。

たしかに、どうせ傷つけられるくらいなら最初から仲良くならないようにしようと逃げてました。人間関係をサボってきた結果だと思います。
回答ありがとうございます

無理ではないですよ。

貴女の自信のなさが、表情に現れて、人を寄せ付けないのだと思います。

この様な投稿をされるのですから、心の綺麗な方だと思います。

とにかく自信を持ち、いづも笑顔でいて下さい!

おのずと人は寄ってきます!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

たしかに自分に自信がなくていつもおどおどしていると思います。

変わりたいです