アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳男性です。よろしくお願いします。
大学を卒業してから最初の企業に5年ほど勤め、その後体を壊し復帰できなくて解雇。その後、病気療養で2,3年間ほど無職の後2社目に入社。派遣でしたが1年ほどしか勤まらず。
その後、親元で働かせてもらっておりもうすぐ2年が過ぎようとしていますが親も歳でこの職場で働き続けることに自信もなく迷っております。
他に会社を探したい気持ちもあるのですが年齢も年齢だと思うのですがこんな人間でも就職先はあるのでしょうか?この歳から人並みの収入を得ることは可能なのでしょうか???
あまりにもダメすぎて時々自分の人生に絶望してしまいます。
病気になった時はこのサイトで何度も質問したりと馬鹿な行動もしています。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

あなたは人に頼り過ぎだと思う


35歳の人間が質問するような内容ではないです
人から背中を押されないと行動できないタイプなのでしょうか?
もしそうい人なら仕事見つけても続かないと思います。
高いお金払って大学行って、まともに仕事できないんじゃ、中卒でもよかったと思う。
そんなあなたでも救ってあげたい気持ちはあります。
ハロワで就職相談するなり、職業訓練校いくなりしたらどうですか?
訓練校の先生方は結構親身になって相談してくれるので
あなたみたいな人は行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

就職や正社員になることだけが、道ではないと思うのです。


ある程度稼いで、食べて生けれれば充分だって思いませんか?
色んな生き方があるのに、なぜそんなに就職して人並みを目指すのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の道をよく分かっていないからです。

お礼日時:2017/09/05 19:56

こんな人間でも就職先はあるのでしょうか?


  ↑
仕事など、選ばなければいくらでも
あります。
選ぶから見つからないだけです。
能力も資格もないのに、高望みするから
見つからないのです。

中小企業の有効求人倍率は常に3倍以上です。
土建などは7倍を超えています。
接客業などは人手不足倒産さえ発生しています。
警備員、工場労働、清掃などは万年人手不足です。




この歳から人並みの収入を得ることは可能なのでしょうか???
   ↑
資格をとれば可能です。
資格も能力もなければ不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのような資格をとればよろしいのでしょうか

お礼日時:2017/09/05 19:56

自分に合った仕事見つけるしかないでしょうね


お金はいい所をえらべばきついし
仕事しなければ、歳とった時の年金が少なすぎて生活できないからね
あなたの場合、年金はほぼないと思ったほうがいいですよ
仕事があるかどうかはあなた次第ですよ。
やる仕事に対してどれだけあなたが前向きな姿勢で取り組めるかです。
自分のやりたい仕事を見つけて、その会社に入ってどうなりたいのか
そういう目標の無い人は会社は雇いません。
やる気と目標がないと正社員とか無理な話です。
これがない人が底辺の派遣とかでしか働けないのです
60歳の定年になって年金なかったら60歳過ぎても働かなければいけなくなりますからね
60過ぎても使ってくれる所あると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はいったいどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2017/09/05 19:56

あえて厳しい事を言いますが、


大学も出てこんな質問しか出来ないという所が終わってます。

無関係の人に私は就職できますか?って聞いて何が解るんですか?

就職できるかどうか解らないからみんな求人広告を見て
わざわざ先方に足を運んで面接に行ってるんでしょ?

だったら貴方も面接に行かないと、
就職出来るかどうかなんて分からないに決まってるでしょ。

数撃ちゃ当たる、というつもりで頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はいったいどうすればいいのか分かりません。

お礼日時:2017/09/05 19:56

何でも行動と仲間ですよ動くことです。

そこであなたは何になるか適材適所ですからね。
月いくら儲けたいのですか?そのぶん働けばいいのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収550万くらいは欲しいです。

お礼日時:2017/09/05 19:55

あなたの思う人並みがどのくらいなんでしょう?35歳でも仕事は全然ありますよ。

あなたが就きたい仕事があるかどうかはわかりませんが。心配でしたら何か有利になる資格でも取ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

お礼日時:2017/09/05 19:55

ご自身で、「この方面の仕事・・」「これなら出来る?」「興味がある。

」と云った
モノは、御座いますか?
余りにも、おおざっぱで・・・。
ゴメン。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!