dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウインドウズ10を高速化のため、色々なところを外していたら、ディスクトップ上の画像データで
マウスを合わせたとき、撮影日時等の情報が表示されなくなりました。どこを戻せば、再度表示してくれるようになるのでしょうか

A 回答 (2件)

エクスプローラーを起動 ⇒「表示」タブ ⇒「オプション」をクリック。



フォルダーオプション画面が表示されたら、「表示」タブを選び、「フォルダーとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」にチェックを入れ「OK」をクリックします。
「ウインドウズ10の表示」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答通りの作業で回復しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 23:09

質問の意味が良く分かりません。


デスクトップの画像データって、壁紙の事なのか・・・
それ以前に、「いろいろなところをはずしていたら」というのは、何処を外したのでしょうか?
それが分からないと、誰も回答出来ないですよ。

訳も分からず設定を触るからそうなるんです。

どこの設定を触ったのか補足してください。
※おおよその見当は付きますが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の文章がまずくて、申し訳ありません。エクスプローラの表示オプションで、フォルダーとディスクトップの項目の説明をポップアップで表示するのチェックを外していたのが原因でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!