プロが教えるわが家の防犯対策術!

この「教えてgoo」に図形の質問をしたいのですが
画像を添付にどのようにして貼り付ければいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    説明が不足していました。すみません。
    ワードで作成した図形を「画像添付」欄に載せたいのです。
    ワードの文書ではだめらしいのですが、どう変換すれば
    よいのでしょうか。

      補足日時:2017/09/04 18:16

A 回答 (5件)

そういうことだったのですね。

見当違いの回答をしてしまい申し訳ございませんでした。
先の方がおっしゃっているように①パソコンでWordを開いた所で、スクリーンショット(Prt Scキー)を取り、ペイントなどのソフトで入らないところを切り取る→名前をつけて保存で画像として保存②WindowsでしたらSnipping Toolといった画面キャプチャソフトが入っています。そちらで、新規作成→キャプチャしたい範囲を選択→保存 といった流れで画像として保存できます③パソコンからメールなどを通してスマートフォンにWordファイルを送って、ファイルををスマートフォンで開いたものをスクリーンショットをする
ざっと思いついたものでこの位ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2017/09/05 15:24

>どう変換すればよいのでしょうか


JPEGに変換する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 15:25

>どう変換すればよいのでしょうか。



画面コピーをとって、ペイントに貼り付けてファイルする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 15:25

アプリをご利用でしたら、質問画面の左下にカメラのマークがありますよね。


そこを押すと、写真を撮るか、アルバムから選択するか選べますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 15:25

質問文の下の枠の左側です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!