プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の店長(40代前半?独身)が気持ち悪いです。私は高校3年女子です。
今日バイト先に提出物を置きに行き帰ろうとしたら店長にばったり会って話に捕まりました。話の内容↓
「〇〇さん、いつも俺いない時にこっそり来て帰るから嫌われてるかと思った」と言われました。店長の言ってる事が謎だらけです。まずなんでこっそりなのかがよく分かりません。私はこっそりしているつもりはありませ。そして、ただ会わないだけなのに嫌われてると勘違いしているのもほんと分かりません。
また、「来たら顔出しに来ればいいじゃん」となんで来ないのみたいな言い方で言われ私は「みんな仕事していて忙しいと思うので行きませんよ」と軽い冗談で言ったら笑われました。
それから私は髪を切ったんですが、それに気づいた店長は「なんで切ったのー?気分変わったの?厚かったから?軽くしたかったの?」などと他にもなんか言ってたんですがそんな感じの事を並べて聞いてきて、「黒髪だし似合ってる似合ってる」と言ってきました。
前にも「俺、〇〇さんに怒った事ある?」と聞いてきました。なんでそこ?と思いました。

この事について皆さんはどう思いますか?
またこれが普通なのでしょうか?

A 回答 (2件)

店長なりに気を使った、ということにしてあげれば良いんじゃないですかね?



●店長という立場上、
従業員が快適に仕事を遂行できる環境をつくる義務がある。
従業員のメンタルにも気を使い、楽しく仕事ができるように。

それを、あまり洗練されていないんですが、精一杯、表現したんだと思います。

その気持ちだけ受け取って、
話が合わない、や
え?そこ? というような
いわば ジェネレーションギャップとも言える内容は、
許して、大目に見てあげましょう

もし、明らかに●を逸脱する発言があれば、店長の上司に相談すればいいです。
常に独りで考え込まずに対応策を確保して、アルバイトを楽しんでください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう意味合いもあるんですね!参考にします!!

お礼日時:2017/09/04 21:05

普通に日常会話としか思えないですが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています