プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト先の店長がきもいです。
同じバイト仲間の子と、今度相席の居酒屋があって女性が無料だから行ってみたいと言う話をしていました。
すると、私が1人の時に、「男はみつかったか? 相席のお店行ったんでしょ?」
みたいな感じでめっちゃニヤニヤしながら聞いてきました。
40代のおっさんなのですが、めっちゃキモいです。
ほぼ毎週彼氏ができたか聞いてきます。
私はそこまで願望ないのに。
辞めたいのですが、圧をかけられて辞められません。
これってセクハラに入らないですか?
辞め方もわかりません

A 回答 (3件)

そうでしたか。



では、圧をかけられるときの録音、録画を
準備してみましょう。

「辞めるなら〇〇する」

が脅しの内容なら
警察も動いてくれるかもしれません。


揉めるのが嫌、面倒でしたら、
No.1 の方の提案が良いですね。

揉めたところで、
今後、気分良く働けませんから。


次のアルバイト先を探すときは、
遊んだ後、美味しいものを食べた後など、

幸せだったり、楽しい気分のときに
アルバイト情報誌やサイトを見てください。

良い気分のときに行動すると、
良い場所が見つかりやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります

お礼日時:2021/06/17 13:34

セクハラ発言ですね。



チェーン展開している居酒屋なら
スマホやボイスレコーダーで録音して、
本部に送ると店長を変えてくれるかもしれません。

投稿内容の通りですと、
LINEなどでキモいメッセージを
受け取っているかもしれません。

録音データ、メッセージのやり取りなど、

「これは完全にアウト」

だと、他の人から見ても
認定できる証拠があった方が
誰かの力を借りやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一つ問題が、個人営業なんですよね、、、

お礼日時:2021/06/17 11:17

辞め方は、こちらから一方的に「退職届」を渡すだけです。


辞める2週間前に渡しましょう。※書き方はNETで検索!

その後、辞めるまでの期間、同様以上の態度(扱い)をされたら、直に文句を
言って大丈夫です。もしくは、本部に相談しますよ!と言ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!