プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックバイトでお金盗まれました。数年前、貴重品入れるロッカーに鍵ついてるのあったけどまさか盗まへんやろと思って鞄に入れてました。そしたら5000円を二回くらい盗まれたっぽいです。1回目は気のせいかと思いました。でも2回目は明らかに使ってないのに札が無くなってた。それからはロッカー使ってたから盗まれんかった。妹が盗んだ可能性もあるのできいてみたけどおそらく98%違うと思う。どうするべきやったのかな?

A 回答 (7件)

>店長に相談、店長に代理弁済してください、と言う


応じてくれなかったら、警察に相談しに行きますよ、店の営業を止めてロッカー室や全従業員の指紋調査を行います。そんな事で店が休業になれば店長は左遷されるので、店長が払ってくれますよ

これはあり得ないと思う。
相談に行けばいいけど(警察も)100万単位の盗難であるとか、傷害事件などでなければわざわざ鑑識などしない(この人は警察をコンビニか何かと勘違いしてるのか)。
店の営業は止まりませんし。店長も払いません。


店長や警察に相談するのはいいと思うけど「自分の思う通り」になると思ってると実際には決してならないので不満だけが溜まるし薦めませんね。
こういう人多いよね(駅で駅員さんに暴力を振るう人も大体は自分が正義だと思ってるよね、逮捕されるまで気づかないけど)。
次回からは大金は持ち運ばないことや鍵付きロッカーにしてもらうなど工夫はしてほしいけど、安全な日本でも絶対ってのはないからね。それは自己管理になってくるよね。
    • good
    • 0

店長に相談、店長に代理弁済してください、と言う


応じてくれなかったら、警察に相談しに行きますよ、店の営業を止めてロッカー室や全従業員の指紋調査を行います。

そんな事で店が休業になれば店長は左遷されるので、店長が払ってくれますよ (^_^;
    • good
    • 0

それからはロッカー使ってるんだろうけどさ…



盗まれないためにどうすべきだったかは、
ロッカー使うべきだったってことに違いないんじゃないの?
それすら否定するとかないわwwwwwww
    • good
    • 0

悔しいですね 空っぽの財布に「泥棒さん アナタが誰かは知ってます」と言うメモを入れておきましょう 取った人は毎日居心地悪く働くこ

とになるでしょう
    • good
    • 0

ロッカーに入れ、カギをかけ、ロックされていることを確認し、カギを肌身離さず持っているべきだったのです。



貴重品管理は自分の責任です。
他の人が出入りする場所で、カギ付きロッカーがあるのなら、中に入れてカギをかけるのが当然です。

それは、自己防衛のためですが、同時に他の人に疑いをかけないためでもあります。
現にあなたは、バイト先の人が盗んだのか、家族なのか判断できないでしょ?
もしロッカーに入れ、カギをかけていたら、職場の人はあなたから疑いの目でみられることはないわけです。

あなたの怠慢(ロッカーにいれる手間を省いた)の結果、疑いをかけられる職場の人は迷惑です。

人を疑わないために、自分でちゃんと管理してください。
    • good
    • 3

どうするべきやったのか、って、どの時点での問いなのかわからないけど、


貴重品を入れるべき場所、施錠できるロッカーを使うべきだった、ということにはなると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それからはロッカー使ってたから盗まれんかったと書いてるってことはそうしてるということになると分からないんでしょうかwww

お礼日時:2018/11/20 12:12

その為のロッカーなんだから入れるべきだった。


手癖の悪い人もいるので、これからは
気をつけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A