アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P-01Jの外部接続で「ネットワークを追加」してもダメ
PC(Windows10)は繋がる 他所では繋がる ひと月程前も症状があった
 その時はガラホを再起動したり、ルーターの電源を入れなおしたり、
 Lanカードを抜き差ししたり してるうちに繋がるようになりました
 PCは初心者だし、Lineも始めたばかりです
 説明が下手ですみません よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

2.4GHz帯と5Ghz帯は周波数が異なるので、2.4Ghz帯しか対応していないクライアントだと5Ghz帯には接続出来ない。

SSIDステルスなりにしていると、正常に接続出来ない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました 自宅もガラホ(P-01J)も
2.4GHz帯でした ステルスを調べてみます

Wi-Fiの電波には2種類あります。

2.4GHz

5GHz
の2つです。
このうち、2.4GHzにのみ対応している端末のようですので、SSIDを表示できないというのであれば
ご自宅のWi-Fi環境が5GHzのみで構築されているのかもしれません。

ご自宅のWi-Fiでは2.4GHzも使っているという事であれば、
ルーター側でSSIDを表示させないようなセキュリティ設定になっているのかもしれません。
その場合はSSIDを手動で指定する必要があります。
(Android端末でSSIDを手入力できるかどうか自分は知りません)

そんなわけで、ご自宅のWi-Fi環境を詳しく調べてみてみましょう。

・・・余談・・・
2.4GHzのWi-Fiは電波の干渉を起こしやすく通信が途切れたり繋がらなかったりすることがあります。
また5GHzの通信に比べて通信速度が遅いためホームWi-Fiで使わないこともあります。
それに対してフリーWi-Fiスポットなどは障害物に強い2.4GHzの電波を使う事がほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました 自宅もガラホ(P-01J)も 2.4GHzでした
手動でのSSIDの指定も出来ませんでしたので
セキュリティ対策を調べてみます
助かりました