プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が本当にうざいです殺したいです
短気ですぐにキレて
矛盾するし
悪ふざけしかしません
あとはコキ使います
機嫌がいいときはあっちから遊ぼうと言います
断るとずっと構ってくるので
うざったらしいです
私は小学五年生
姉は高校二年生
です

この前姉の顔に手が当たっただけで
ソファから落とされました
幸い洗濯物があって軽い怪我ですみました

この前マクドナルドに行って私の好物
ポテトLを2つ買いました
1つ目を姉、私、母親で食べて
もう少しして父親が帰ってきたので
2つ目を私がポテトを食べていたら
食べ過ぎ
と姉に怒られました
気にせず食べていたら
睨まれて舌打ちされました
好物を食べてなにが悪いのでしょうか

コキ使われてる件について
ジュース取ってこい
目薬取ってこい
水筒取ってこい
などコキ使われます
持って来るのが遅くなると
遅い!!って怒られます
なら自分で取ってこいよグズ
って思います

悪ふざけについて
ブス、死ね、キモなど笑いながら言われます
中指もちょくちょくたてられます
私は無視してます
高校生なのに情けないと思います
ちなみに姉はリア充です

矛盾について
この前私が寒くて部屋(姉と同じ部屋)の窓を閉めました
そして10分ぐらいして
イヤホンしてよく聞こえませんでしたが
おばあちゃんに姉が
コイツが閉めた
って強い口調で言われて
私がおばあちゃんに理由を言ったら
はやく開けろよっ
と言われて姉に言われて
開けて
10分ぐらいして寒い…と私が言うと
うるさいな早く開けりゃいいじゃん!
チッ
とキレて舌打ちされました
明らかに矛盾してます

質問者からの補足コメント

  • 文章がおかしくても許してください

      補足日時:2017/09/04 21:03

A 回答 (5件)

思春期ですし、居るには居ます。


精神科を受診する程ではありません。
ただ、あなたもあなたで黙って無視できればいいのかもしれませんけど、できないみたいなのでお姉さんも言う事が増えるのでしょうね。。。

食べ過ぎと言われて気にせず食べた→親が見ていて外なので舌打ちで済ませた→帰ってから暴行と言う訳では無いのですよね。

パシリは単純に日常のストレス発散でしょうか。
高校であればストレスが色々と溜まっていると思います。

「クズ、ブス、死ね、キモ」中指を立てる行動についてはご両親は注意しないのですか?
親に話すのであれば、こう言った常識から明らかに外れている部分を指摘した方がいいと思います。

なるべく親の近くに居るようにして、親がいない時間は寝るだけか勉強をして、話しかけられたら「勉強してるから邪魔しないで。」で対策してみてはどうでしょうか。
反抗期の方が嫌でご両親もあまりうるさく言わないのかもしれませんけど、暴力と暴言は普通にやめてもらいたいですね。

録音しておいて「スマホ鍵かけてるけどいつものお姉ちゃんの暴言録音してあるから。何かあったら児童相談所に持ってくんだ〜。」でもいいかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

参考に本当になります!!
姉も高校の部活で色々有るみたいで

お礼日時:2017/09/04 21:58

文を読んだだけやけど


お姉ちゃん…
精神科に受診した方がいいと思う。

お姉ちゃんに合った対応をしたらまた変わってくると思うから受診オススメします。
まわりが大変やと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神はおかしくはないと思います
学年300人ぐらいでテスト学年13位でしたので
友達とはよく遊んでるので
精神はおかしくはないと思います
きっと

お礼日時:2017/09/04 21:30

年齢が離れていますね


うちも同じようです
下の子は姉の言うことは絶対で何でもききます
でも今のうちですよ
そうに言いながらも今は離れているので帰って来るのを待っています
お姉さんも高校2年じゃ家を出るのもあと少しかもしれないですよ
いなくなってみるとあれだけうるさく思っていたお姉さんが帰って来るのが楽しみになりますよ
今は理不尽なこともあるのであなたは大変でもあと少しでわかりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
姉妹はよくわからないものですね

お礼日時:2017/09/04 21:26

大人からすると


つまらない子供の兄弟喧嘩
また、
今時の子はすぐに殺したいとか軽率なはつげんをする
困ったもんだ・・・
ってぐらいにしか思わない質問です。

家族で話し合って解決したら?
それぐらいしか言えないです。

いつも我慢して黙っているなら
逆に、一回思いっきりキレたらいいよ。
ギャップで家族も、ん?ってなると思うよ。
その時に、嫌な事は嫌だときちんと言葉で伝えましょう。
死ねとははダメ、言っちゃいけない言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

止めてとは姉に言いますが
止めてと言うほど悪化していきます

お礼日時:2017/09/04 21:24

親やおばあちゃんは助けてくれないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親には言いました
母親は
ママもねぇお兄ちゃんの事を何度も糞って思ったよ
兄弟、姉妹はそういうものよ
と言われました

お礼日時:2017/09/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!