アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Meが調子が悪く先日リカバリして直ったのですが、次の日にまた調子が悪くなり再リカバリすると、リカバリ出来ませんでした。との表示が出て行きました。表示内容は(1)リカバリ作業中にCDを取り出した。(2)メモリ増設している。(3)ハードディスクが正常に認識されていません。配線やBIOSが正常に認識されているか確認してください。との表示がでました。(1)(2)は思い当たることがないのですが、初心者なので(3)の意味がよく分かりません。。。。どなたか教えてください。SOTEC380AVというのを使っています。

A 回答 (4件)

ハードデスクが壊れているのでは。

不調の原因もHDDだったのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。ありがとうございます。

PCの電源をON→SOTECのロゴが表示されている時に「Deleteキー」を何度か押す→BIOS設定画面が開きますのでそこでHDDが認識されているか確認して下さい。

BIOSメニューについては、PCに付属しているマニュアル内に記載されているはずです。
もしよく分からなければSOTECのサポートに問い合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は貰い物のPCなので、マニュアルがありません。サポートデスクに問い合わせてみます。修理ってどれぐらいなのでしょうか????

(3)に関しては他の方が述べられているようにHDD自体が壊れている可能性があります。

リカバリできないのはHDDの調子がわるいからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HDDの修理はかなり期間、お金がかかると聞きましたがご存知でしょうか?

>サポートデスクに問い合わせてみます。

>修理ってどれぐらいなのでしょうか????

HDDが悪いかどうかを先に調べて下さい。
修理期間/代金ですが、SOTECは「修理が遅い」です。
客先から預かったPCを08/01に修理に出してますが、まだ返ってきてませんので。
代金はモデルごと/故障箇所によって値段が全然違います。
おまけにSOTECは修理代がも高いんです。

5万円も出せばWinXP HOME搭載のデスクトップPC本体(モニターは別)が買えるので、自分で修理できないなら買い換えた方が得かもしれません。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
    • 0