dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将棋などの「詰んでる」という言葉のイントネーションは、「つ」ですか?それとも、「ん」ですか?

A 回答 (3件)

つんでる


髙低低低
日本語アクセントは髙低アクセントです。
    • good
    • 2

「つ」んでる。

    • good
    • 0

詰み、詰む、から来ているので、「つ」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!