プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これの解答
将棋
詰将棋

「これの解答 将棋 詰将棋」の質問画像

A 回答 (6件)

▲4二馬行、△同香、▲4一金までの3手詰。


▲4二馬行、△同金、▲2二金までの3手詰。

いずれも手数が同じのため、いずれも正解扱いになります。
    • good
    • 5

馬を真っ直ぐ進めるのが正解


それ以外は詰め損なうよ
変化が解らなければ
この手の時はどうなるの
と、再質問してください
    • good
    • 0

22金打ち→同金→同歩なり→同玉→33馬


でどう?
42馬じゃ詰まない気が
    • good
    • 0

馬が前進。


金で取っても香で取っても、金打ちで詰み。
「これの解答 将棋 詰将棋」の回答画像3
    • good
    • 3

相手の歩と金の間に馬を進めば終了

    • good
    • 3

金を打って、馬が前進して詰み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!