アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングコング西野が「20代で生まれた差というのは一生埋まりません。」と言っているのですが、本当に埋まらないんでしょうか?

A 回答 (4件)

そういうレベルの低い考えしかできないの人間の


格差が埋まらないだけ。
こいつの問題は生まれた年ではなく
そういう情けない考えしかできないことなんだよね。爆笑
以上 by returns
    • good
    • 0

わかる気がします。

    • good
    • 0

日本の場合は先行逃げ切り型キャリアなので勤め人としてはその通りだと思います。


チートとして起業とか後継、特殊な職業(例えば芸能人とか)は有りますけどこれらは稀だし、若い頃に培った経験やツテをもとにやってるケースが多いからまあキツいと思います。未経験で30代だと正規で雇ってくれる所はなかなかホワイトは少ないしかなり気合いが無いと這い上がれないです。でも気合いのある奴は20代ですでに結果出してるはずだからなあ、、、詰みです。はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代からだと確かに経験者採用になりますよね。そうなると、20代に就いた仕事で30代以降のキャリアが決まると言えますね

お礼日時:2024/02/12 11:13

30になるまでに給料が増えたり、能力の片鱗が最低でも出てくるはずだってことですね



30からゼロスタートだと10年ブランクがあるので追い抜かすのは難しい

まぁ普通に考えたら至極当たり前のことかなと思います

凄いことなんて何も言ってないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A